僕等が微笑うとき

親子真代ラーがつづる、愛と感動のストーリー  (゜Д゜≡゜д゜)エッ!?

緊急避難命令

2006年11月29日 | 日記

   緊急避難命令!直ちに安全な場所に避難してください。

          
          

「部長、大変だ~。雨戸閉めろ~、鍵は二重ロック!」
「パパ~、どうしたの?台風が来るの~」
「イヤ、もっと恐ろしいものが...」
「何?竜巻?」
「いいから、箪笥を玄関の前に置くから手伝え~。ドアが開かないように
するんだぞ~。窓の所には机とテーブルを並べろ~」
「どうしてサ~?パパ」
「怪獣メカママゴザウルスが日本上陸して、家に向かってるんだよ~」
「パパ~、怖いよ~
「パパだって、恐ろしいんだよ~

昨晩はあまりの恐怖に、早い時間に失神。だから、ブログの更新が出来な
かったのね。(言い訳

そして今朝、そっと目を開けてみると...なんと、その怪獣が隣で寝てるでは
ないか。

われら二人、その怪獣が目を開けぬまに朝食を済ませ、部長は学校へ、父は
会社に非難するのであった。どうにか1日は生き延びた我等。
さて、今日の運命やいかに...続く。

妻が元気で帰国し、元の3人の生活が始まる。それは、本当に嬉しい事では
あるが、「今日から、息子と一緒にいる時間が減ってしまうんだな~」なんて
ちょっぴり淋しい思いをしている父である。
さ~、今日は早く帰ろう。


    
ズド~ン。今日もお願いねっ。

父、会社でブログをやりまくり。


最新の画像もっと見る

55 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは~ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!! (るいこ)
2006-11-29 19:58:58
嘘ばっか!
うれしいくせに...
隣で寝てるってのが物語ってる。
昨日は...ムフフ...
今日から、籠の中のだぁ~
はっはっは。 (yuya8001)
2006-11-29 20:19:41
部長、変身だぁー。
パパも変身して・・・。
あっ無理か、翼がないんだったね

いいねー、仲良し家族は。
 
うらやましー 
エッチ (hide)
2006-11-29 20:24:34
よくそんなに面白く書けるもんやなー
それはなんなん?
一種の照れ隠しか~
ほんまはうれしゅーてたまらんのやろ
そ~~と言うてみ
誰にもいわへんけん(方便じゃ)

いや~ん、ぱぱしゃん~
お帰りなさいだね (ひだまり)
2006-11-29 20:25:50
これで主夫から脱出
ちょっと楽も出来る(笑

ぱぱさんの奥様ってどんな方だろう。
興味有るな。
想像では・・・・
めちゃくちゃ奇麗な方

こんばんは!! (ikuko)
2006-11-29 20:41:27
「さ~、今日は早く帰ろう。」

そんなに恐ろしいところに何で早く帰るんですか~
~??。
会社? (KENーSAN)
2006-11-29 21:03:02
そんなに会社でブログなんて書いて大丈夫?
内部告発とかないの?仕事のノルマこなせば何でもありかな?幾分本気で心配ですよ。
妻が高校時代に描いた絵 (KEN-SAN)
2006-11-29 21:44:54
高校時代の妻を描いた絵ではなく、妻が高校の頃に描いた絵を今UPしました。ここの主の絵には敵わないかな?UPしたのだからどなたも是非。
何かと思ったら (チャベス)
2006-11-29 22:43:53
奥さんが帰ってきたんですね。でもパパの奥さん
本当に忙しそうですね。その分パパが能天気だから
バランス取れるのかな(ウソ)。
それとひとつわがままなお願いがあります。
料理の写真は極力UPしないでください。この前の
ポトフ、妻が「美味しそう!」なんて言って、私を
見ます。その目は明らかに作れといっています。
まったく! (建築屋のおやじ)
2006-11-29 22:44:41
仕事中にコメはする!
ブログの更新はする!

怖いと言いながら
隣同士で寝てる

怖いと言いながら
さ〜、今日は早く帰ろう。だって!

ウソつき!
本当はなのに!

ポルトガルの情報頼んまっせ!
パパしゃん!

ではバキュ〜ン!
パパさん間違ってるよ! (リリー)
2006-11-29 22:48:55
昨晩はあまりの恐怖に、早い時間に失神 →×

昨晩はあまりの嬉しさに、早い時間からムフフッ( ̄艸 ̄)→○

が正解です 

コメントを投稿