僕等が微笑うとき

親子真代ラーがつづる、愛と感動のストーリー  (゜Д゜≡゜д゜)エッ!?

我が家に来た春

2008年03月20日 | 国境なき楽団
3月22日、我が家に小うるさいオジヤン&オバヤンが集結する。
アッ!決してマイブログにお集まりくださる皆さんのことじゃありませんから。
あの~・・・、父の17回忌があって、親戚が集まるんです~

仏間から見える庭が余りにも酷いので、重い身体を上げ、庭の片付をすることに。
春になり、他所様の庭は色とりどりの綺麗な花が咲き始めているが、我が家の庭
には花が無い。 あるのな野良猫のウ○チばかり。(僕は栗だってば~)
この冬、寒くって庭いじりを全くしなかったからなぁ~。

その汚い庭に、勝手に咲いてくれた花がいくつかあった。 何て素敵な奴等!

      
                    ラッパスイセン

       写真はいいよねっ。アップで撮れば、汚い庭は見えないもの。

 
       ヒマラヤユキノシタ   レレッ!ブレてる? 

 
        ムスカリ  エッ! これもブレてるってか~!! 

         
                 ユーリオプスデージー ペキカン

 初夏に向け、綺麗な庭造りを開始することをココに誓います。
 えっと~・・・3月は忙しいから、4月に入ってからねっ。アッ、ダイエットも4月から。


     
 新しい間仕切り、いかがです? ナイス

 今日、我が家にもう1つ嬉しい春が届きました。 ジャ~ン!

 

 ブログの友人「らっこの美・美味しいものいかが?」のらっこさんより、ラッパを
 お送りいただきました。僕が参加している「NPO法人・国境なき楽団」、世界の
 恵まれない子供に楽器をおくるプロジェクトにご寄付いただいたものです。
 このラッパ、サッカーJリーグ・ガンバ大阪の応援グッズで、Jリーグ開幕の年に
 ご購入されたそうです。
 ラッパの色でガンバ大阪を選ばれたとか・・・ らっこさんたら!

 貴重なものをありがとうございました。
 このラッパを必要とする、世界の子供にかならず届けます。庄野真代さんと、
 COCORO*COのHALさんが。 決して、ほっくんパパのオモチャにはしません。

 心より感謝いたします。 ありがとうございました。


   


最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるきー)
2008-03-20 04:22:04
今日は、送信できるかなー?
素敵なお花が、勝手に咲いてくれてるじゃないですかー!羨ましいぞ~。

ご親戚の皆様が集まるとなると・・・
ほっくんも、楽しいんじゃないかな?
にぎやかなんだろうなぁ。
庭掃除お疲れ様!
本格的には、4月からね。
しかと、聞いたぞよ。
きゃ~~ (らっこ)
2008-03-20 10:21:03
パパさん、早速素敵に紹介してくださって
ありがとうございます~~

ギャボ~~
私の汚い字が?!お恥ずかしいわ~~

世界の子供達に少しでもお役に立てれば
なによりです~
お世話になりますがよろしくお願い
いたします

それにしても、パパさんのお庭、
花ざかりですね~
ヒマラヤユキノシタ、初めて拝見しましたが
とっても可愛いお花です~~

花壇作り (いなこ)
2008-03-20 10:37:43
忙しいとついつい後回しにしてしまいますよね
庭の手入れ・・・

我家にも、水仙とムスカリとユプリオスデージーあります。
この子達は、本当にいい子
あまり手をかけなくても、毎年咲いてくれますね。
さあ、4月からの庭作り頑張りましょう!!

ライバル出現で、俄然やる気になりました~
楽しみです。
おめでたい! (けも)
2008-03-20 15:49:38
部長の新しい兄弟めでたいです!
嫁に出すことが、もうないといいですね~
ブックマークありがとうございます
私もさせていただいちゃってもいいですか
仕事中にこっそり遊びに来ます
Unknown (itsu)
2008-03-20 16:27:03
可愛いお花が咲いてるじゃないですか~!
元気ありすぎてカメラに寄り過ぎちゃったのかな

自分への課題、ハードル上げるパパさんを尊敬します
庭仕事、紫外線には要注意!
アイドルと会長は顔が命ですから~

やっぱり寂しかったのね?
春野小川シスターズちゃん、かわいい♪
谷詞啓君は渋い脇役、でも大事な縁の下の力持ちだね~

あれ! (おつお)
2008-03-20 17:44:50
きれいな花の写真があったから
「ひだまりさんのブログ」かと思った。

けど
このブレかげんからして
「おつおさんのブログ」かと思った。

なんてね、
やっぱ、ほっくんパパも最近手が震える?
春と花粉がやって来た! (yuki-G)
2008-03-20 18:31:36
ほっくんパパさん

東京地方は冷たい雨が降りましたね。

今日は朝にお参りをして、そのあと母親を連れて食事に行ってきました。

確かにアップで写すと、ボロやガラクタが隠れて良いですね(笑)
私もアップの写真が多いのもその理由ですよ。

今月はあと9回の送別会(毎日)があります。
(ふぅ~ですよ)
こんにちは! (qld)
2008-03-20 19:03:46
tasmaniaはnet環境があまりよくありません。
携帯もまともに通じませんよ。
今日はSTANLEYに滞在です。何とかHotelの無線ランが使えました。日曜日にBrisbaneです。
連絡まで。。。。。
そうだ!! (Shin1)
2008-03-20 23:23:16
忘れてた!!

ダイエット!!

僕も4月からにしよっと!
Unknown (reomama)
2008-03-20 23:37:12
楽器はを子供たちに贈る・・・
素晴らしい、ボランティアですね
最近、いろいろな方が
個人で寄付等のボランティアに参加なさってるのを
見ますね
みんな素敵だなあ。

コメントを投稿