僕等が微笑うとき

親子真代ラーがつづる、愛と感動のストーリー  (゜Д゜≡゜д゜)エッ!?

氷点下の国より

2013年02月15日 | おでかけ

氷点下15℃の国から無事ご帰還されたのに、僕を待っていてくれたのは
家族でも、まして恋人でもなく・・・お仕事だけ。




     2月10日、成田空港にて撮影


2月10日は成田空港でのお仕事。
トルコだけでなく、時にはオーストラリアなお仕事もしてしまう僕です。






誰も信じてはくれないけど・・・結構人見知りな僕は、添乗とかお見送りとか
いう仕事がそれほど得意ではありません。

あぁ~チカレタ!!


でも、旅立つ人達を見てたら、また海外に行きたくなってきた。
次はトルコ?? いや、その前に名古屋かな???


えっ、名古屋は外国じゃない?!






さて、ここからはソウルのお話。 下の写真は羽田空港国際線ターミナル。




2月8日、ソウル旅行出発に向けて羽田空港にやってまいりました。
千葉に住むオイラ、羽田空港国際線ターミナル使用はお初です。



う~ん・・・成田の方が、海外に行くって気がするかな?!






みぞれで電車が遅れる中、なんとか予定時間に空港到着。
そして乗り込んだ全日空。




全日空のCA(キャビンアテンダント)、皆、笑顔で親切だったけど・・・・
機内食はJALの勝ちかな??


ソウル、近いです。 東京から約2時間。 



     旧ソウル駅舎。 なんとなく東京駅に似てますね~!!



日本列島も寒波に包まれていますが、ソウルの寒ささに比べたら目糞鼻糞。
滞在中に体験した最低気温はマイナス15℃。 寒いのを通り過ぎて痛かった~!!




     ソウル一番の繁華街、明洞にて


マイナス気温でもソウルっ子は熱いぞっ!!
そのパワーの源はコレだっ。




     カンジャンケジャン(生渡り蟹の醤油漬け)

今回のソウル旅行、コレを食しに行ったといっても過言でない程の絶品!!





韓国名は忘れてしまったけど・・・・魚介類のチゲ炒め。





     骨付きカルビ


     ソルロンタン(牛肉と牛骨の煮込みスープ)



食べて、飲んで、買って、磨いた2泊3日の旅。
ナビゲートしてくれたのは、友人関係25年目(金婚式レベルだねっ!!)に
突入した野獣2匹。







ほっくんパパ、少しナムル顔になってのカンバック。
さぁ~、かたつむりパックでもして、元の涼しげな醤油顔に戻すかっ!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









韓国に入国する際、入管に設置されているパソコンの日本語案内画面に
従い、上の写真の様に指紋登録をしなければなりませんが・・・
オイラ、間違ってパソコン画面をタッチしてて、入国管理官のお姉ちゃんに偉く
呆れられてしまいました~!!








旅行会社の人とは思えない失態です。

ハヂカシ~!!