僕等が微笑うとき

親子真代ラーがつづる、愛と感動のストーリー  (゜Д゜≡゜д゜)エッ!?

氷点下の国より

2013年02月15日 | おでかけ

氷点下15℃の国から無事ご帰還されたのに、僕を待っていてくれたのは
家族でも、まして恋人でもなく・・・お仕事だけ。




     2月10日、成田空港にて撮影


2月10日は成田空港でのお仕事。
トルコだけでなく、時にはオーストラリアなお仕事もしてしまう僕です。






誰も信じてはくれないけど・・・結構人見知りな僕は、添乗とかお見送りとか
いう仕事がそれほど得意ではありません。

あぁ~チカレタ!!


でも、旅立つ人達を見てたら、また海外に行きたくなってきた。
次はトルコ?? いや、その前に名古屋かな???


えっ、名古屋は外国じゃない?!






さて、ここからはソウルのお話。 下の写真は羽田空港国際線ターミナル。




2月8日、ソウル旅行出発に向けて羽田空港にやってまいりました。
千葉に住むオイラ、羽田空港国際線ターミナル使用はお初です。



う~ん・・・成田の方が、海外に行くって気がするかな?!






みぞれで電車が遅れる中、なんとか予定時間に空港到着。
そして乗り込んだ全日空。




全日空のCA(キャビンアテンダント)、皆、笑顔で親切だったけど・・・・
機内食はJALの勝ちかな??


ソウル、近いです。 東京から約2時間。 



     旧ソウル駅舎。 なんとなく東京駅に似てますね~!!



日本列島も寒波に包まれていますが、ソウルの寒ささに比べたら目糞鼻糞。
滞在中に体験した最低気温はマイナス15℃。 寒いのを通り過ぎて痛かった~!!




     ソウル一番の繁華街、明洞にて


マイナス気温でもソウルっ子は熱いぞっ!!
そのパワーの源はコレだっ。




     カンジャンケジャン(生渡り蟹の醤油漬け)

今回のソウル旅行、コレを食しに行ったといっても過言でない程の絶品!!





韓国名は忘れてしまったけど・・・・魚介類のチゲ炒め。





     骨付きカルビ


     ソルロンタン(牛肉と牛骨の煮込みスープ)



食べて、飲んで、買って、磨いた2泊3日の旅。
ナビゲートしてくれたのは、友人関係25年目(金婚式レベルだねっ!!)に
突入した野獣2匹。







ほっくんパパ、少しナムル顔になってのカンバック。
さぁ~、かたつむりパックでもして、元の涼しげな醤油顔に戻すかっ!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









韓国に入国する際、入管に設置されているパソコンの日本語案内画面に
従い、上の写真の様に指紋登録をしなければなりませんが・・・
オイラ、間違ってパソコン画面をタッチしてて、入国管理官のお姉ちゃんに偉く
呆れられてしまいました~!!








旅行会社の人とは思えない失態です。

ハヂカシ~!!




最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2013-02-16 08:16:03
ぱぱりん お帰り
顔つきが変わったの?
次回お会いするのが楽しみ

返信する
Unknown (753)
2013-02-16 08:23:38
パパ様
次はソウルオフ会を企画してくださいませ
行きたい
食べたい
磨きたい
食べたい
返信する
近場の楽しみ・・ (KEN-SAN)
2013-02-16 09:32:32
妻がまだ声を持っているころ、北海道へ一族で行ったら凄く韓国からの人が多かったです。逆にソウルやグアムは日本人に人気ですね。韓国の経験はないけどやはり大陸ですから1日の寒暖の差は凄いですよね。
騒音問題で70年代に揺れた大阪空港(伊丹)も阪神から近い分、重宝されています。羽田も同じですよね。ご多忙な中、「いい日、いい旅、いい食」を満喫されたようで、何よりです。「SOULFUL」な声でのR&Bを聴いてみたいです。
返信する
おかえりなさい (鹿の子)
2013-02-16 12:26:09
正しく発音出来ましたか~??

それにしても・・・
両手に花とは、憎いね~~コノコノ <<( ̄▽ ̄)

ソウルオフ会
私も行きたぁ~~~~い(>人<;)オネガイ!!
返信する
ソウルオフ会参加します。 (たくじろう)
2013-02-16 15:15:26
旧ソウル駅は、東京駅を模して作られたそうなので似てますよね。
東京駅は無くなってしまいましたが、旧ソウル駅の銭湯はまだあるのかな?
ソウルで初めて入った風呂がそこでした。
ソウルの冬は、厳しいですよね。
氷ってしまいそうだったので、サウナばかり入ってたような…。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-02-17 19:42:07
ああ、お帰りなさいです。^±^ノ
お疲れ様です。^±^

うわ~。
氷点下15度は寒いですね。x±x
こちらも連日、深夜は氷点下ですが。
それすら暖かいのですね。^±^
返信する
Unknown (みるきー)
2013-02-18 14:55:23
おかえり。楽しみましたね。
私も韓国行くなら、
韓国通の人と一緒に行きたい!
羨ましいぞ。
食べたいし、買いたいし
観たいし・・・く~、このやろう!
返信する
たらふく (モコ)
2013-02-18 21:53:31
良いねぇ~
氷点下でも
美味しいもんをたらふく食べたし
飲んだし
可愛い美女にも囲まれて
良いこと尽くし
男冥利に尽きる2泊3日でしたね

その分お仕事にパワーになる事でしょう
返信する
Unknown (reomama)
2013-02-19 23:11:20
お帰りなさい
おいしもの、いっぱい食べてこられたようですね
そっかあ、韓国でタッチは画面じゃあないのね
勉強になりますた
返信する
Unknown (ちびた)
2013-02-21 13:43:04
韓国は寒そうですね。
ただ寒いほうが料理が美味しく食べられる
気がするので、食べる旅にはよさそう。

沖縄より安そうですね。フラット行きたい
なぁって思ったけど、家族は私以外誰も
パスポート持ってない・・・
そこから始めるのは面倒(^^;)
返信する

コメントを投稿