僕等が微笑うとき

親子真代ラーがつづる、愛と感動のストーリー  (゜Д゜≡゜д゜)エッ!?

卒業式

2011年03月20日 | パパご飯

3月18日は、昨年まで部長君がお世話になっていた小学校の卒業式。
部長は無事卒業できたものの、学校評議員として名を残している僕は未だに卒業していません。


余震と計画停電が心配される中で行われた卒業式。 卒業生の椅子の下に置かれていた
防災頭巾が印象的だった。 そして、この日の午前中予定されていた計画停電は回避され、
明かりの下で卒業生を送り出せたことに安堵するお兄ちゃん(僕)でした。




 

校長先生の祝辞が始まりました。
「TVをつければ、辛い中でも頑張って生きていこうという人々の姿があり、そして被害に合われた方達を
を助けようと、多くの人達が協力し合っている姿を見ることが出来ます。 今、とても辛い時を過ごしている
けれど、素晴らしい人生の先輩達の姿を見る機会を得た皆さんは幸せだと思う」


僕がPTA会長を引き受けた年に、部長小学校校長として就任された先生、神経質そうな顔してて
「やり辛らそ~~!!」と最初は思ってたけど、とても情熱のある方で、そいでもって温かい方でした。 

校長先生、大役をお疲れ様でした。 

校長先生は定年で、この3月末で一線を退かれます。








校長次にお祝いの言葉を贈るのは、僕に代わって引き受けてくれた若いPTA会長君。
初めて臨む卒業式での祝辞、緊張からか? 可愛そうな位に震えてた。


去年と同じセルフでよけりゃ、オイラが代わろうか?! それとも、魔法のコンパクトを貸す?? 


でも、その緊張の中で卒業生に贈った言葉には、1人の優しいお父さんとしての思いが
込められたとてもとても温かいものでした。 卒業生の中に息子君がいたからな? 
彼の言葉が、我々の胸にダイレクトに伝わって来るのでした。  負けたっ!!


その言葉を聞きながら、昨年に続きほっくんパパ大泣きです。
礼服が泪と鼻水でガビガビになっちゃった。 クリーニング代、請求しちゃう?!




       




欲しい食材が購入出来ない中、頑張って弁当作りをしてきた僕でございます。 偉いっ!!



            3月16日作/ザ・洋風弁当



           3月18日作/ザ・和風弁当


何時停電になるやも知れぬ恐怖の中で作る弁当、思う以上に大変なんですよっ。
見た目や栄養バランスも考えている暇もございません。 でも、美味しいツマミを
出してくれる飲み屋を渡り歩いている僕だから・・・
                               味付けだけはバッチシよん。 


この忙しない弁当作りも先週で卒業。 この後は、18日にアラスカから帰ってきた
ママゴンにお任せです。 でも間もなく春休み。 もしかして、今後は弁当要らない?!

ちょっとそれってズルくね~?! 



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



前の記事を読んで心配して下さった友人から、嬉しいプレゼントが届きました。

図体がデカイわりには意外とシャイのなで・・・、お名前は伏せさせていただきますが、
頂いた物の中に「なごやん」が・・・

それと、スーパースリムガードですが、僕には使い方がよう解りません。
再会した時、ちびらない様にと送ってくれたのかな??





そして、今回もラブレターが・・・・・

しっかり食べて、私を押し倒せるくらい逞しい男になってぇ~ん。  

でも、それは横綱・白鵬でも難しいんじゃない?!  ん~~、どうしよ?!



冗談はさておき・・・

最近は名古屋方面でも食材を購入するのが難しいと聞きます。 かなり無理してご調達
いただいたのではないかと思います。 
そのお心遣いに感謝し、ありがたく頂戴いたします。 




お礼に、貴方が望む逞しい男になり、いつか押し倒してみましょう。
決まり手は、浴びせ倒しでいいですか?!