僕等が微笑うとき

親子真代ラーがつづる、愛と感動のストーリー  (゜Д゜≡゜д゜)エッ!?

Discover MATSUDO

2011年03月04日 | 写真

久しぶりに家族3人が揃った2月27日・日曜日、初夏を思わせる陽気も手伝い何処かに
出かけようという話に。 とは云っても昼まで寝てたのでそれ程遠くは行けず、かと云って
何時も行くスーパーや公園じゃイヤだっ!!・・・と、つべこべ言われて閃いた。 ピカッ!!


そうだ、アノ電車に乗ってプチ旅行をしよう!!


1.スカイアクセス

**2010年7月に開業したスカイアクセス。 都心から成田空港をつなぐ新しい足で、京浜急行にも
  乗り入れしており、羽田空港へも行けちゃうんだぞっ!! その電車が、松戸(東松戸)にも止まる
  ので、我が家から両空港へ行くのにすんごく便利になっちゃいました。 いいだろっ!!


と自慢したところで、スカイアクセスは今回の目的地を通過してしまうため、乗ったは同じ路線を走る
北総線。  でもって向かった先は・・・・・



2.北総線・矢切駅


矢切駅。 ↑駅にスーパー銭湯が直結してるから笑えます。 

矢切は、 民子さんは野菊の様な人だっ。ラブ  何ですって?!  私はそんなチンケな
花じゃなくてよっ。 蘭の様な女ヨ。
 と云う台詞で有名な、伊藤左千夫の小説「野菊の墓」の舞台と
なった所。 松戸では有名な観光ポイントなんだけど、ヘンピな所にあって、北総線が開業する前は
なかなか行けなかったんだ。


3.西蓮寺

この西蓮寺の境内に、野菊の墓の文学碑があります。


4.野菊の墓の文学碑



ショボッ!!  



さぁ、気を取り直して、次の目的地へ進みましょ。


5.野菊の小径

野菊の小径?! と云うよりも、ネギ畑街道って感じの道路です。 
そう、ココは矢切ネギで有名な所。 
                        でもって・・・・・・臭っ!!


何てロマンチックな小径なんでしょ!!



6.小径に咲いてたスイセン。



そして、この小径からも見れるんです。 東京の新しいシンボルが。



7.東京スカイツリー

                       ん~~!! かなり春霞


8.野菊の小径



小径を進んでいくと、東京と千葉を分かつ江戸川の河川敷が広がります。
この川さえなければ、松戸も東京だったのに・・・・・ちっ!!


9.江戸川


一際でかいワンコが散歩してました。 このワンコ、体重が70kgもあるそうです。
やったね。 ほんの数kgだけど僕の方が身軽です。 でもウエストは・・・・放っておいて頂戴。


江戸川の河川敷を更に進んでいくと・・・・・

 連れて~逃げてよ♪  ついて来るなよ~♪ の大ヒット曲で有名な


10.矢切の渡し


11.矢切の渡し



この長閑な光景が見れるのは今だけよっ! 3月30日に氷川きよし君が、新曲「あの娘と野菊と渡し舟」を
発売したら、ココもたちまち人の山。 には、なりそうも無いなっ。


折角だから、渡し舟にのってお江戸に上りましょう。 大人100円です。



12.矢切の渡し


矢切の私バカよね、おバカさんよね~♪ に乗って着く先、何処か分かりますか?!
「明るい未来」と答えた貴方、正解です。



           13.柴又帝釈天            
           



14.柴又帝釈天


何故か?? ココでもヨッコ姉が舞っていた。 お疲れ様でっす。


15.柴又帝釈天






レトロな店を眺めて歩くのも楽しい柴又

16.葛飾柴又






だいぶ陽が傾いてきたので、そろそろ帰りますか?!

帰りの足も北総線で。 新柴又→東松戸 4駅8分で、お値段¥350-。  高っ!!


17.北総線



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


今回の記事から数回に分けて、旨い物情報をお届けしようと思います。
第一回目のお品は・・・・・


1.旨い物情報


ある方から頂きました。 その方の地元では美味しいと有名なお菓子で、その名は「なごやん」。
ん?! もしかして、その妙なネーミングは・・・・・


一緒に寄せられた手紙には、「リアルな貴方を一目見た時から、貴方の事が片時も忘れることが出来ず、苦しい
日々を過ごしています。 貴方を押し倒し食べてしまいたい。 でも貴方はブログ界のアイドル。貴方を食べる事が
出来ないのであれば、せめてコレを食べて!!」と熱い愛の告白が・・・・・なんて罪作りなオイダッ。
でもって、そんな趣味があったんかい?! おっさん!!  



                                
他にも、こんなに沢山の愛を送ってくださいました。 楽器は、世界の恵まれない子供達へと、国境なき
楽団に寄付して下さったものです。     ありがとうdoveさん&doveちゃんず

でも、その愛、その身体、重たすぎるぜぃ!! 

お礼参りはキッチリさせていただきます。 その太ってい首根っこ、しっかり洗って待ってなさい!!