motohachiのブログ

当センターの取り組みなどをご紹介します♪

12/16(木) ふれあいサロン「花は咲く」への参加

2022-01-29 11:44:04 | 地域活動
ご覧いただきありがとうございます。

12月16日(木)午後、
ふれあいサロン「花は咲く」への参加のため、
弐分方町2丁目公会堂にお伺いしてきました。

体力医学研究所 野田さんからのお話の様子



腕組みをした時にどちらの腕が上になるか、
また、手のひらをあわせて指を組んだ時に
左右の親指のどちらが上側になるかを
調べてみました。
それによって、統計学的に
その方の性格がわかるそうです(*⁰▿⁰*)
確かに当たっていました。面白いですね!


フレイル予防についてのお話もしていただき、
サルコペニアのチェックのため、皆さんで
ふくらはぎの太さを確認しました。

野田さん、楽しいお話を
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿