。。ぽぽしゃんの夢見るDonko列車。。

大好きをゆったりまったり楽しんで
のんびりのほほ~んと語っていきたいなぁ~

不思議の国のアリス

2020年07月29日 | O S K 駅

7月25日(土) OSKニコニコチャンネル生放送番組「本町カフェ」

好奇心旺盛で自分の軸をしっかり持っていると言われるB型が集合!
B型はスポーツ選手にも多いそうですが、“ダンスのOSK” にも活かされている部分はあるのでしょうか?

血液型対談 第2弾! B型の皆さま  天輝レオさん、朔矢しゅうさん、柚咲ふうちゃん、真織ひなちゃん^^

 


先に、ちょこっと予習^^;;;B型女性に共通する12の性格と特徴

もしかして、男役にも^^あるあるなのかしら~ B型男子に共通する性格の特徴12

 

そうそう、先週の「本町カフェ」出演の雅さん、空良くんもB型だという・・。
ちなみに、専科の櫻子さんに始まり、退団された高世さんもB型だったみたいだし~^~^;;;
う~~~んむ、、、B型って不思議なアリスちゃんを生み出す血液型なのか^^;

 

今回はスタジオを変えて「ブルックリンパーラー大阪」から、8月から始動する無観客公演の宣伝を兼ねて豪華な出演者総出演からなる生中継でした。

OSK日本歌劇団レビュースペースがついにオープン!
OSK Revue Café in Brooklyn Parlor OSAKA

 

 

まずはB型代表、天輝レオさんからね^^;

天輝レオさんを知ったのは、2017年のたけふ公演「OSKシンフォニー」。あの時は、なだれ込むように若手が突撃してきたOSKレビューでしたから、そのパワーに押され気味になりながら一生懸命に楽しんだ一ヵ月間でした。今一度プログラムを開いてみると、現在めきめきと力を発揮されるメンバーが揃っていたことに驚きます。その中でも異色のカラーを放っていたのが天輝レオさん。そうか、B型なんだぁ・・・。

B型の人って、山を越えるのが難儀そうですね^^;;;(うじうじしてるA型もなかなか大変なんだけど、突如として考えもなく登りはじめちゃうから^^;)しかし、B型はそうそう単純な生き物じゃないから^~^プライドを持った拘りっ子だもんね^^;

たぶん、、天輝さんには目指してる方がいるのだと思うの。きっとあの人なんだと笑顔が浮かぶのですが、彼女はああ見えても^^;図太い真を真っすぐ大地に根差し、多少の雨風にはびくともしない強靭の信念の持ち主だと思います。繊細な部分には憧れるね^^そして、とてもチャーミングだし^^;;;(笑)。そんな彼女みたいになってもらえたら、そりゃ嬉しい^^でも天輝さんの人生は天輝さんのものやでッ。彼女に魅せられるよりも自分に出来る可能性をもっと信じたほうがいいと思います。(間違ってたら笑って許してね、いつものアレですから~^^;)

ソヤッ^^ひとつ、、上半身がブレるから下半身強化を。きっと今後歌い方にも影響してくると思ふ~。(いや、そないな風におばちゃんがひとりして思ってるだけやで分らんけど・・)

 

朔矢しゅうさん・・(さくやの、くぅ~ちゃん^^?)

いやぁ、、まさか「天使の~」ヘンリー役が朔矢さんだったとは^^;。ごめんなさいね。意識して観たことがなかったもので戸惑ってしまいました。あまりにトークリレーで眺めていた印象のままに本町カフェを受けて、DVDで確かめるとまた雰囲気が違ってみえて不思議な感覚でした。

大好きなお笑いのくっきーさんのことを話す生き生きとした笑顔は、とても好感が持てて大好きです。こんなステキな笑顔が舞台でも生かせたらいいのにね^^v

ほやね、結果ばかりを思い詰めて悩んでしまうということでしたが、今日が終わっても明日があるし、次回の公演だってある。いい結果ばかりが残せたらいいけど、ほんなことって誰も無いさね^^;今日の結果は明日の為にあるんだと思えば、ちょっとは気が晴れるよ。でも、そんなに心配しなくてもだいじょうぶか。立ち直りが早いのもB型特質ですもんね~。

思い悩むことばかりの日々。それは舞台で生きる日々があればこその喜びです^^v

 

素直な直球ガール 柚咲ふうさん^^

どこの世も明るい女子の笑い声は楽しいですね。つぼみの桜がいっぺんに咲きほころぶような華やかな明るさがあります。それにその印象そのままを表現するような可愛らしい声の持ち主でもあるところが特徴でしょうか^^ 

ほやね、なかなか^^;男役はナイーブな生き物やから傍で見守るのは大変やと思います。特にB型はネッ^^;(笑)。でも、そこが娘役の力量の発揮どころでもあり、楽しみでもあります^^v なんせ、この世界は娘役がいてこそ存在価値がある男役なのですから~^^;;; なんでも聞いて叶えてあげてください。それがいづれ貴女の宝物になりますから~♬

 

冷静な分析家の真織ひなさん^^

こうやって眺めてみると、B型って意外と生真面目で面白い人種ですよね^^基本的には、わずらわしさが嫌だからポジティブに考えを持っていこうとする前向きさがあることが一番いいところかもしれません。ひなさんも^^上級生を見習って頑張ってください。OSKにはいろんな性格の男役がいてますから、自分と並んだ娘役としてのバリエーションを今からあれこれ夢に思い描いておくと勉強になるし楽しいですよ^^v

ちなみに、ひなさんって、小鳥のヒナなの・・? ももくんはヤンチャ^^?

 

 

OSK通信(劇団員ブログより)

 ・真織 ひな   とてつもなく緊張した夏 (2020/08/13)

 

 

さあ^^v すぐお盆の時期です。お墓参りの準備とともにお家観劇のご予定を今からたてましょうね~♬

OSK Revue Café in Brooklyn Parlor OSAKA

第一弾、オンライン無観客ライブ配信

<桐生麻耶LIVE>
 【出演者】桐生 麻耶・城月 れい  / 【配信日】8月1日(土)より
 好評発売中の名曲CDからの抜粋スペシャルライブ
 
<楊琳LIVE>
 【出演者】楊 琳・千咲 えみ / 【配信日】8月19日(水)より
 楊・千咲による今回はじめてのライブショー

<男舞>
 【出演者】虹架 路万・翼 和希・朔矢 しゅう・せいら 純翔・依吹 圭夏
 【配信日】8月22日(土)より
 2019年12月に先斗町歌舞練場で上演した作品のリメイク版

<ダンディ>
【出演者】登堂 結斗・天輝 レオ・雅 晴日・知颯 かなで・空良 玲澄・夏目 せな
【配信日】8月1日(土)より
 2019年10月に心斎橋角座で上演した作品のリメイク版

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TSK (とちぎ少女歌劇団^... | トップ | 真夏の夜の夏男くん »

コメントを投稿