。。ぽぽしゃんの夢見るDonko列車。。

大好きをゆったりまったり楽しんで
のんびりのほほ~んと語っていきたいなぁ~

真夏の夜の夏男くん

2020年08月04日 | O S K 駅

8月1日(土) OSKニコニコチャンネル生放送番組「本町カフェ」


個性が際立つ男役だらけの“男子会”を開催!
男役としての日常や苦労話、男役を目指したきっかけなど、濃い男子トークをお届けします。

<チーム個性派男子会>  椿りょう さん、登堂結斗 さん、京我りく さん、依吹圭夏 さん

 

それぞれに個性的なモノトーンの私服姿に身を包んで登場された男役4人衆です。
その中でも、ひと際めだって輝いていたのが登堂結斗さん^^;
(すぐこの後に「ダンディ」公演を控えており、黒燕尾姿&バッチしメイクでスラリと登場^^v)

さて、視聴者のコメントでハタッと気が付いてみれば、なんと出演者みんな夏生まれだということが判明!

当のご本人たち4人みんなで驚いてました!!!(笑)。へぇ~~^^;ファンの方って凄いなぁー!と思った瞬間でもありました^^v よく覚えてるね~~♬

っということで、今夜は^^真夏生れ夏男くんの夢物語です。。。

 

7月26日生 / 依吹圭夏 さん

まずは自己紹介から始まりました。依吹さんは自分の世界観が前に出てしまうんですって^^; 一見おっとりした感じですが、なるほど、、自分の考えもしっかり持って発言できるし、精神的にもタフそうですね。なかなか情熱家タイプの夏男くんかもしれません~!?

大好きな男役のフリをそれぞれにご披露されたのですが、依吹さんはソフト帽から覗かせる切れ長の流し目の色気をチラリ~♪ うんうん^^いいですよねコレ、私も大好きです^^v こっちを見てないようでいて、ちゃんと視線を向けてくれたと分かる時の^^キラッとした一瞬の瞳の奥の輝きが万が一にも見えたりしたりなんかしたら、、、もう~天にも昇る心地とでも申しましょうか^^;;;(爆)。(アカン・・どうしょ~妄想だけでぶっ壊れてまうわ^^;;;)

好みのお衣装はシンプルな黒燕尾。でも、この黒燕尾の着こなしは永遠のテーマですね^^; でも依吹くんなら、自前の肩幅の広さを活かして哀愁漂う背中を研究してみるのもひとつの案かもしらん・・頑張ってね^^; 

 

8月29日生 / 京我りく さん

ヤキニク?の日生まれの夏男くんか^^ なるほど~~(笑)。焼肉は大好きなの^^?
そんな夏男らしいラテンの血が騒ぐようで、あのお袖フリフリのお衣装を着て踊るのが夢だという。以前の昔のたけふ公演だったら、必ずそんな場面が挿入されてましたよね^^熱いラテンの一場面。ここ近年は時代の流れでしょうかとんとみかけることが無くなりました。娘役の巧みに魅せる裾裁さばきがラテンの醍醐味でもあったのにね^^;; もちろん、男役のフリフリもいいね^^でもアレ結構大振りしないと見栄えしないから、見た目よりやってる本人はシンドそうですね^^;(ほやけど私も一度やってみたい。アカン!って、歳を考えて妄想だけで止めときなさい!!)

そうそう、京我さんはジャケットプレイが好きなのかしら? 斜に構えて前に飛ばす視線がなかなか可愛いステキカッタ^^; もっと、クールな視線を粋に飛ばせるようになるともっとイカシテ^^みえるよ~! そして、意中の人に上手くその視線を届けることができるようになったらハナマル◎ネッ^^v きっと、受け取った相手は腰砕けになってるかもかも~(笑)。これはもう何度も何度も挑戦して努力あるのみです! ただし、自分が先に動転して腰砕けにならないようご注意ください^^;;;


7月31日生 / 登堂結斗 さん

個性派男役のメンバーに何故故ワタシが、、選ばれた意味は・・?と首をかしげていた登堂さんでした。ほうやね~調べてみたら、他の三人は皆んな血液型がO型なんやね(男役ってO型多くないですか~☆)。そうみると、登堂さんだけ個性派とは程遠いようにみえるかもしれないA型でした。しかしながら、生粋のA型とは思えぬようなオーラーがあることは確かなようです。

観劇数の乏しい私にとっては、いつの間にどこからやって来たのかしらと思って眺めている間に、あれよあれよと成長し続けている夏男くんの姿です。京都の「男舞」めちゃくちゃ良かったなぁ~と思い出します。細身のシルエットながら骨太に突き進んでいる姿に感動しました^^v 

結斗さんって、努力家なんでしょうね~☆  でも、必死になる緊張感の影も溢れ出てる天然ぽさでほどなく中和され、忘れさせてしまうそんなところが見ているこちらも心地いいのかもしれませんね。

 男役のポーズも、登堂さん独特で何度かお見かけするしぐさですが、何度みても見飽きない美しさがあります^^;(もぉ、黒燕尾に本ちゃんメイクだから、余計に福眼!!!)


7月5日生 / 椿りょう さん

ええぇ! 椿さんのOFFの私服って、いつもそんな感じなんですか!?っと、いつも見慣れないオバちゃんは、お洒落な井出達にビックリしてしまった^^;;;
だって、もっと^^ボーイッシュでサバサバしてるのかと思ってたもので・・^^;

昨年冬、京都の「男舞」観劇時ロビーで、お客様の中に姿をお見かけしましたが、すっくっと大きく井出立つ存在はとってもカッコ良く。目を細めながら眺めさせてもらいました^^v

でも、今回は意外と細身で綺麗なお姉さまタイプでもあり、舞台姿からは漂わない女性のか弱い色気もあって、本当に^^? ふたりのダンベル君を振り回し遊びながら筋トレ励んでる椿さんなのかしらと我が目を疑ってしまいました。

なにかとても緊張していた観もありましたが^^ こんな一面の私も居るんだとファンに知ってほしい気持ちもありますよね。そうそう、りくさんのお話からだと面倒見のよさも伝わってきました。特に一級違いでずっと面倒をみていた下級生には母親みたいに気になりますよね。そんな一面もある方なのかと^^v 桜の絵からも優しい愛情が飛び出して舞い飛んでいます。

自分なりの男役創りって、ほんとうに難しいものですね^^; 本物のカッコイイ男性はちまたに大勢歩いているんだもの~、物まねにならない貴女の男役像を創りあげてくださると嬉しいです^^v


YouTubeひとりトークショー(椿りょう ・登堂結斗 ・京我りく ・依吹圭夏)


真夏の日差しが燦燦と射すこの熱い空の下、みんなでガンバ!  夏男の皆さまへ。。。

 

OSK通信(劇団員ブログより)
 ・椿 りょう   夏男!男役祭り! (2020/08/02)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議の国のアリス | トップ | ひょうごのお伽噺 »

コメントを投稿