。。ぽぽしゃんの夢見るDonko列車。。

大好きをゆったりまったり楽しんで
のんびりのほほ~んと語っていきたいなぁ~

白山ロード^^南越前町-8

2024年06月16日 | 白山車窓景

令和6年6月16日(日)参拝


福井県神社庁|熊野神社 (jinja-fukui.jp)(南条郡南越前町今泉19-17)

国道8号線から305号線を経由して海岸線に出る。河野区を走る漁火街道305号線を北上。「河野シーサイドパーク」に駐車し、徒歩3分。集落内の高台からいつも海を眺めつ鎮座している。

深紅の薔薇が、こっちだよと風に揺れながら手招きをしてくれた^^;

 


 

    







御祭神 
伊弉册尊、天照皇大神、譽田別尊(ほんだわけのみこと)

 

 

 

 

本日は「河野うめまつり」です。

今年も、梅干し用に美味しい河野の紅さし青梅を求めて朝早くから主人と車を飛ばしてやってきました。もう毎日食してくれた両親も居なくなってしまったので、今年は例年の半分に減らし10kg購入を予定してたのですが、

今年は天候の影響により収穫が少なかったようで、1人5kg 一箱までとの制限がかかり、長い長い行列の末なんとか主人と二人で10kg購入はできたんだけど、お値段も例年に比べちょっとUPですね^^;

 

   





さあ^^今年も梅干し作りの季節がやってまいりました。ガンバ!!!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白山ロード^^参拝への誘い ... | トップ | 白山ロード^^勝山市-5 »

コメントを投稿