第69回目となった今年の「たけふ菊人形」も昨日8日に無事閉幕した。
新型コロナウイルスの感染予防のため、何もかも縮小せざるを得ない状態でしたが、来年お祝いする70周年のための飛躍するバネになっていたらいいですね。
閉幕の翌日。今朝は、お天気予報とは真逆な青空が広がっていた。
そうなのよね^^どうしようかな^^;って考えていたところへ、「おいで~! 来て、来て~~! はやく~~♪」って、どうやら空が私を呼んでいるようです(笑)。
っんもぉおお^^; 行く、行くから~ ちょっと待ってってと、洗濯~掃除~~!
ようやく出かける準備が出来た頃には、待ちきれない青空は先に行ってしまったらしく、ショボショボと雨が落ちてきそうな空模様に変わる。やっぱ本日も天気予報は的中かな^^;;;
「ちょっと~今立のお宮さんまでお参りに行ってくるわ~^^」と母に告げ家を出る。
はい^^岡本・大瀧神社まで、たけふの夢の御礼にひとっ走り~~してきました!(笑)
今年の菊人形のテーマは『ファンタスティックパーク 魔法の世界』でしたが、その魔法がここにも飛んできたような現象に神社で直面。。。
車を駐車場に止めて鳥居まで歩いていくと、目の前に突然姿を現した一台の大きな観光バスが鳥居正面にピタッと停車。観光客がゾロゾロ降り立ってきます@@!!!
富山ナンバーのバスです。うわっ^^スゴイ!すごい!凄~~ぃ^^v
鳥居前には、ハッピを着た2人の地元の語り部ガイドさんがお出迎えをされていましたので、ちゃっかり私もその集団の後についていき観光客気分を味わう^^;;;
そこへ、なんとナント^^v またまた観光バスが、お待たせ致しましたと2台も滑り込んできたのです。
今度は地元のバスです! 二人いたもうひとり人の語り部さんは、このバスを待っていたようですね。キャァ~^^なんて素敵な日なんだろうか~♪
ようこそ^^v ありがとうございます。。観音堂からどうぞと語り部さんが皆様を案内していきます。
今のうちにと、私は観光客から離れると一足先にひとり神様のもとへと急いだ。たけふの幸せだった日々の報告と御礼を静かにする。ほどなくして観光客がなだれ込んできた。
そして、銀杏の絨毯に無数の足跡だけを残して、バスは何事もなかったかのように静かに走り去っていきました。ある意味、これは神様のマジックだよねー!
神社を後にしたとたん、堪えていた雨がポタポタと落ちてきます。ありがとうございました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます