。。ぽぽしゃんの夢見るDonko列車。。

大好きをゆったりまったり楽しんで
のんびりのほほ~んと語っていきたいなぁ~

ヤマナリエ

2018年12月11日 | 停 車 場

新聞で、若狭町山内区のイルミネーション「ヤマナリエ」の存在を知った。

なんと、もう18年も続く地区の恒例イベントととなっているそうで、今年は銀河系の宇宙をイメージして色鮮やかなLEDの光に彩られた太陽系の惑星が、集落センター前の広場にいくつも幻想的に浮かび上がっているという。

9日の日曜日、娘の嫁ぎ先へ主人と暮れのご挨拶に伺った際、帰宅帰りにその山内地区へ足を延ばしてみた^^。

この日は、冷え込んだ早朝より降り積もった雪が溶けだして足元がぬかるんでいたのですが、地面に優しく揺らぐ光の影はなんともいい雰囲気を醸して瞬いています^^誰も居なかった静かなひと時でしたが、語るように曲を奏でるオルゴールが優しい時を刻んでくれました。

  

あっ^^このメロディ~♪ これって、米米クラブの「浪漫飛行」だよねぇ~^^;
 
  

~~♬ 君と出逢ってからいくつもの夜を語り明かした~ 飛びまわれこの My Heart~♪

  

「ヤマナリエ」は、今年いっぱい28日まで 毎晩午後5時半~11時すぎまで点灯しているそうです。

ここは、静かなこともあって二人っきりの世界で夢を語るにはとってもステキな空間かもしれませんね。
今年のXmas、彼女を連れてお出かけしてはいかがですか^^ 意外と穴場的なデート場所ですよ^^v


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさか!? | トップ | 剣と魔法の物語 »

コメントを投稿