。。ぽぽしゃんの夢見るDonko列車。。

大好きをゆったりまったり楽しんで
のんびりのほほ~んと語っていきたいなぁ~

Bon voyage!

2022年05月13日 | 道先案内所

5月11日、不思議なことが起こった^^!?

っても、みんなにもよくある一見なんでもないことなんだけどねぇ~(笑)

 

昼食後、車で買い物に走ったところ、突然、ビーちゃんが車の前を横切った。「あら^^びーちゃん、コンニチハ!どしたん?」と言っても、まあ^^;いつもの如く、素通りして飛んでってしまうんだけど・・。

それから次々と、ビーちゃんらしき仲間のトンビが現れては通り過ぎていく。その姿を走る車の窓越しから眺め見た。5~6羽は円を描いていただろうか・・? こんなに一度に飛び交う姿を初めて見たものだから、何かあるんだろうかと胸騒ぎを覚えた。

 

ある田舎の止まれの標識ある交差点、ここは主人からも耳にタコができるほどに一時停止を強要されていたにも拘らず・・、ほうなんやって~^^;まんまとネズミ捕りに捕まってしまったのでした^^;;;

だって、、ド田舎道だし、左右見通し万全! なんも車走って来なかったし~~^^;

ほやけど、、その、だわさ加減がアカンのやって!!!(っと、神様^^;)

 

きゅ~~っと曲がって走っていくと、突然現れた対向車のトラックナンバーが、ナント!!! ゾロ目の「8888」^^これは?なんやぁ~~♬ なんかある^^?

と思ったそこへ間髪入れず、白バイに乗ったカッコいいお兄ちゃんが煙のように何処からか現れると、止まりなさいと私に合図する。一時停止違反です!

はぁ~~^^;あ~ぁ・・・。
いやがおうにも2点減点、反則切符を切られ、違反金7,000円かぁ~痛い^^;;;

しかし、ふと思えば、黄金虫が持ってきた小金がまだ7,000円分ちょーど残っていたことを思い出した。お金ってこんなにも上手く巡っていくものなのかと驚く。

まあ^^天から降ってきたものだけに、せっかくのお金このまま使わんのなら貴方にとっては無用の長物やろで即刻没収致します^^;ってことなんやなんかと思います^^;;;

そっか^^;;;そりゃそうやね~~! しゃぁ~ない 国へ寄付すると致します^カ^。

 

それはそうと、ステキな白バイのお兄ちゃんとサヨナラして渋々走り出したとたん、またすぐさま「7777」のゾロ目トラックとすれ違った。 ひやぁ~^^;なんだこれは!? 払いますよ、払いますってば、もぉ~^^;;;(笑)。

 

そして夕刻、今度は父が入院している病院から電話がはいる「えっ@@もう退院できるんですか? あした! 明日はちょっと用事が・・13日、迎えに参ります。有難うございます。」と、電話を切った。

 

今日は何かあるのかしら^^??? 

その夜、ネットサーフィンにて偶然知るところとなったのですが、2022年5月11日は、幸運をもたらす木星が12星座の最後魚座から最初の牡羊座に帰ってくる12年に一度めぐってくる素晴らしい日だということが分かった。何かに向かって新しく走り出せる時でもあるそうだ。

2022木星牡羊座特集 1年の運気| ANGEWORKの西洋占星術 (angework-astrology.com)

 

 

ちなみに、ゾロ目8は「ひとつの事が終わり、終わりを迎えることで新たなステージがやってくる」との暗示。大きな変化に対し準備ともあるが・・何が始まるんだろう^^??? しかも、ゾロ目7は、天がその頑張りを認めてくれているらしい~^^;;; ほっかぁ~、ほんならまた頑張るわ~(笑)。

 

 

 

追記・・これ見て! 





昨日、リサイクルマートで買っちゃった。表の黄緑の格子柄の色どりが素敵だったものでついつい手に取ってしまったんだけど、家でよくよく眺めてみたら、裏に ”Bon voyage!” の文字^^v そういえば、若かりし彼女が輝いていた懐かしい公演もそうだった。

 

フランス語で、Bon(ボン)が「よい」、Voyage(ボヤージュ)が「旅」と言う意味。

もしかせんでも、これは私に ” よい旅に行っといでぇー(@^^)/~~~ ” と言うことなのか^^?

 

いつか夢は叶うと言うが、既にもう叶うべく夢は着々と動き出しているのかもしれない。

光り輝く虹の世界で、逢える日を夢見ることにしよう。。。^^v

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蟹と黄金虫 | トップ | 三年ぶりの今庄そばまつり »

コメントを投稿