。。ぽぽしゃんの夢見るDonko列車。。

大好きをゆったりまったり楽しんで
のんびりのほほ~んと語っていきたいなぁ~

蟹と黄金虫

2022年05月04日 | 道案内所

いったい^^? 何のことヤンネ???って事なんですが~^^;



コウノトリの話から、数週間後、、

ころんと、開けっぴろげの玄関からコガネムシが舞い込んでいるのに気が付きまして

これは^^良い予感!!!(笑) 早速^^主人に報告~~♪

はい。その後、思わぬ小金がどんどこ巡ってまいりまして・・

 

っということは^^! 

浅はかな私は行ってもいいのかと一気に川を飛び越えている夢を見てしまった・・

今となっては、夢とて運動音痴の私にはアカンと分かりきった事だったのだが(笑)

父がまた入院した。どうも、うまくいかん。

グズグズしてうちに、小金はどんどこ畑作業につぎ込まれていく。

 

今年春先から本格的に主人と始めた畑作一年生。
よその畑の様子を軽トラでぐるぐる見てまわりながら、見様見真似の土いじりが始まった(笑)。今んところジャガイモは元気に育ってくれている。これからは問題の夏野菜にとりかかる。そんなにアレもコレもいっぺんにやるのぉ^^;;;

まあ^^;やるとなったら主人も凝り性だから、先輩のように本格的にやりたい方なのね^^;;;

わかるけど、かと言って私もなんも知らないもので、とにかく一緒にやるしかない。

きっと、主人は私の夢を叶えたいのだろう^^; そうなると、私も主人の夢に協力しなければなるまい(笑)。

 

 

そんなところへ、あるお役目のお話が舞い込んできた。

もうこの年齢ともなれば、受けなければならないお役目なんだろうが^^; やりたいことがあるので今はまだ出来ませんと断った! 小心者の私は、いいのか?いいのか?と未だに思い悩んでいるのですが、いいんだ!ガンバと誰かが背中を叩く。。

 

でも、やりたいことって!!! 何だったんだろう・・^^?

 

父を病院へ連れていく前に、突然あらわれたビーちゃんが低空飛行で頭上を飛び去って何処かに消えてしまった。何を知らせに来てくれたのかわからなかったのですが、父の持病が重くはならなさそうな感じだろうか。そうだったらいいんだけど^^;


そんな慌ただしい翌日、庭先の掃除をしてると何処からやってきたのか、今度は川カニがひょっこりと姿を現した。なんで^^こんなとこに???

 

【夢占い】蟹の夢の意味22こ!大吉夢?食べる/死ぬ/大量/もらうなど多数! | YOTSUBA[よつば] (akanbo-media.jp)

 

そうか、なるほど~ねぇ~~♬

 

あまりにとりとめのないお話ばかりで申し訳なかったのですが、人間は目覚めていても眠っている時のように夢を見続けているということか^^? もしかしたら、今こうしてみている世界はまだ寝ている時の夢の途中なんかも~、そんなアホなことを本当に思ってみたりもしたり~~(笑)

ほやけど、自分の気持ちに早く気づけとばかりに、なかなか煮え切らない夢の速度をあげるため、わざわざ^^カニさんは遠い旅路をヨコヨコ歩きながら私の目の前にやってきてくれたのかもしれませんなぁ~~。神様^^ありがとうございます。

なんせ、夢の取り扱い方がとっても下手になった私でゴメンナサイです m(__)m。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見果てぬ夢 | トップ | Bon voyage! »

コメントを投稿