。。ぽぽしゃんの夢見るDonko列車。。

大好きをゆったりまったり楽しんで
のんびりのほほ~んと語っていきたいなぁ~

月のなごり

2013年11月15日 | TAKEFU 駅

たけふ菊人形公演 グランドレビュー2013『 武生の鼓太郎 ~愛と友情のレジスタンス~ 』 10/3~11/10


たけふ千秋楽をふり返る・・・。

毎年^^誘っていた職場の友人が、今年ついに今公演の3回観劇を達成した! 思ってもいなかった出来事にビックリしている(嬉~)。その達成記念となった観劇が、千秋楽の公演だった。当日は午後2時までのシフトのようでしたから、3時開演までには十分に間に合いますから^^よかったら来てねぇ~!みたいなことを伝えておいたんですが・・^^;

はぁ~^^v 嬉しかったですね。ほんとに、とんで来て下さったのですよ~♪ でも、せっかく来てもらったのに御優待席確保までは出来なかったので申し訳なかったです。しかし、千秋楽はいつも立ち見席と決め込んでいる私のお薦めポジションから見渡せるこの眺めもまた乙なものですから、最後に一度体験してもらうことにした。

舞台はこれといって変わった様子もなく坦々と進んでいく・・。きっと^^;その友人の目にはそんな風に見えていたと思います。実際^^;;;毎回違った出し物をしている訳ではないのですから当然なのですが(笑)、昨日の自分と今日の自分が微妙に違っているように、自分自身の心の持ちようで不思議にも舞台はガラッと変わってみえてきます!

私は私で、これが見納めだと思いっきりの気持ちで応援させて頂いていたのですが、そんな隣で一緒に佇む友人は、いつものように感情をあらわにするわけでもなく坦々と舞台を眺めながら、私の拍手につられて一緒に拍手をしているような感じだったのですが、自らの拍手が聞こえてきた時は、横にいて@@おおっ!と思わず横目で見てしまいました(笑)。 う・・・ん^^;;;なんかしら受け取るものがあったのかしらとも思ったのですが^^そーだったらとっても嬉しいのですが☆

生の舞台には、ちょっとしたハプニングが起こってしまう事がありますね^^そんな場面に偶然立ち合えたら、今日はなんてラッキー☆なんだと、リピーターのファンは思ってしまいます。そういえば、ある日、鼓太郎のなぎなたの矛先が飛んでしまった時があったようです。ええっ@@そんなハプニング!私も生でみてみたかったわと地団太を踏んだのですが(爆)

私も、あの千秋楽のショーの場面で、気持ちがちょっと嬉しくなるような小さなハプニングを目撃しました!

はい、あの男役ばかりの場面です!下手でカッコ良く踊りまくる桜花さんから何かがキラッと落ちたように感じた、もしかして^^?片耳のイヤリング?? どうする^^;;;どうする?踏んじゃわないかしら^^;;;(余計な老婆心ですが)。そこに、入れ替わって5人衆が下手で踊る。愛瀬くんがそれに気づいて諸にうつむきガン見した姿を目撃した。もぉ^^;こんな時にとも思ったが、愛瀬くんらしいといえば彼らしい有難らしさでもある(笑)。

で^^?それをいつ拾い上げるんだとハラハラ~♪ してると、またポジション移動で皆と一緒に流れて行ってしまう・・・。行ってしまうのか@@?どーするんだ?あの落し物は~♪ もう、ダンスよりも落し物に気がいってしまい立ち見の手すりを揺らしながらジタバタしてると、また踊りながら戻ってきた。そして、サッと拾い上げてくれた~愛瀬君☆やったあ!!!拍手喝采(いやそれほど大した事ではないが)思わず拍手で讃えてしまった(笑)。そんなハプニングは^^他愛無いものなんかもしれませんが、私にしては嬉しい出来事だった。

その後、とびきりハッピーになれる可愛いラインダンスへと続くのですが、気持ちが高揚していたせいもあってか(笑)、いつもより、めちゃくちゃ皆んな^^かわゆく見えて(いえ、いつも可愛いですけど~)夢中で手拍子を打ち続けた。 きゃぁ^^;そんな私が一番かわいかったりして~^^;;;(←アホか!) どうも m(__)m すみません。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢うつつ | トップ | 山茶花想 »

コメントを投稿