。。ぽぽしゃんの夢見るDonko列車。。

大好きをゆったりまったり楽しんで
のんびりのほほ~んと語っていきたいなぁ~

37年ぶりの記録的大雪

2018年02月10日 | お座敷列車

記録的な大雪を観測した北陸地方です。福井市では146センチもの積雪になったところもあり『56豪雪(1981年)』以来、37年ぶりの大雪となりました。こっちも負けんぐらいに凄いものの、孤立している地域からしてみれば車をなんとか出せるだけでも御の字です^^;


本日はどんどん気温も上がり雨の一日となりました。雪解けが進み雪かさが低くなるのは嬉しいのですが、そのぶん雪が重たくなるのが除雪のしんどいところです^^;;明日からの連休は屋根の雪下ろしをされるお家も多いのでしょうが、お天気はまた雪マークが続く。いつまで雪かきが続くんかしらね、春が待ち遠しいよぉ~^^;;;

 
写真は、2月6日(火)の我が家の玄関先の様子。孫のために作った力作の雪だるまもすっぽりと雪の中(笑)。この日、主人と二人で屋根雪おろしに汗を流したのでした。しかし、その後も根気強く毎日降り続く雪ゆき雪・・・

やっと穏やかになった9日、気温も上昇^^あったか陽気に誘われて今度はこんなでっかいのに挑戦してしまったわ(爆)もお~っ、私なにやってんだか^^ね;;;

 
ちょっと太っちょのガッチシ雪だるま君^^今日は雨の中ひとり、水もしたたる男ぶりをあげてるのかしら~ん(笑)

 

さあ、今日はのんびりといい気分転換ができました。明日からまた雪のけ頑張るぞっと。。。(^^)/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19年目のブルームーン | トップ | 春のきざし »

コメントを投稿