。。ぽぽしゃんの夢見るDonko列車。。

大好きをゆったりまったり楽しんで
のんびりのほほ~んと語っていきたいなぁ~

福笑い

2008年03月24日 | 停 車 場
ヨサコイから身をひいて半年ぐらいたつでしょうか、その我がチームが近場でダンスのステージをするのだと聞きつけたものだから、夜昼の仕事のシフトを交代していただいて先日の日曜日みんなに会いに会場にかけつけた。

地元の各集団による発表会の中のワンステージだったのですが、いつもとは趣を変えて突然に登場してきたものだから、瞬間^^;ちょっと面食らってしまった(笑)あの集団の中で踊っていたんだなぁ~と懐かしみながら、淋しい反面、何故か・・・これで良かったんかとも思いながら^^みんなの揺れる姿を目で追っていた。ジュニアの一生懸命さには、思わず手拍子で応援したい気分になってしまい、気がついたら率先して手拍子をステージに投げてるぽしゃんだったんですが、やっぱし^^;;;とっても羨ましかったですネッ。。。

今、チームの中では何やらゴタゴタしてるようですが、ある時期になると何処のチームにだって起こりえる問題です。気の許し合える仲間の中で自己表現ができる幸せを感じとって欲しいなぁ~~~って思います。この年頃になりますとなかなかそうそうにはないんですよねぇ^^; まっ、我がチームは、センセが独特???ですからなぁ・・、ふぅ~~む^~^みんな頑張れ! そいと、センセも!(爆)

うちらのダンスの後に、今度は可愛い子供達の集団がどっとステージに飛び出してきて散らばったんですね。シンプルなTシャツ姿のその揺れ動く姿がたまらなくあどけなくて可愛らしい~♪んですよ^^ 笑顔でってゆうんじゃないんだけど、キョトンとしたその表情でみんなちゃんと踊ってるんです(笑)そして、その視線の先には一緒に踊りながら揺れる先生の何ともいえず柔らかいみんなを包むような笑顔が、常に輝いて見守ってるんですよ^^ きっと、客席のお客さんもその笑顔に癒されながら、のびのびとした子供達の成長と対比させ眺めながら楽しんでいるんじゃないのかなぁ~って思いました。そんなお客様に混じって恥ずかしくも客席の中で、ぽしゃんは涙を流しながら見ておりました。(あかんのですわ、こんなんでもう感動しちゃうもんで~^^;)

それぞれのダンスには、求めていくものがそれぞれに違うので一概には言えませんが、集団を引っ張っていく人って、日々やっぱ笑顔は絶対に欠かせないものだと思います。ぽしゃん達の職場も同じですもの、あの先輩が気持ちよく明るい笑顔でいてくれたら仕事がどんなにしんどくても頑張れるんだもの~^^単純なんかもしれんけどそんなもんなんです。よんねッ^^v
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はるよこい | トップ | 春待ちいっぷく桜 »

コメントを投稿