。。ぽぽしゃんの夢見るDonko列車。。

大好きをゆったりまったり楽しんで
のんびりのほほ~んと語っていきたいなぁ~

桃のご利益

2018年03月05日 | 停 車 場

ひなまつり。。。

午前中、母を病院へ連れていく。帰宅した頃合いを見計らって娘も到着。もちろん^^御利益のご馳走を引っ提げてももちゃん兄妹達もいっしょにやってきた^^v

先日おじゃまさせていただいた御礼を兼ねてのお寿司だったようで、向こうのご厚意を遠慮なく頂くことにした。お昼にみんなで美味しくペロリ^^;;; カワイイお雛様を模ったケーキもあったんだけど、ももやら^^すももに引っ掻きまわされ無残な形状に(笑)。

でも、なんて今年の桃の節句はこんなに幸せ過ぎるんやろ~っ。。。( *´艸`)

そして、この日あったかくて天気もほんと良かったんで、午後から娘の車で遊びに出かけた。

ピーチ姫は、このチャイルドシートが馴染めないこともあるが、ママから引き離されるともうづっと泣きっぱなしである。私が隣でなだめすかそうが何しようが、、、まっ、仕方ない今はそんな時期なのだから^^;;; もも兄ちゃんは助手席でママをここぞとばかり独り占めする^^;(でも、いいのか助手席にチャイルドシート設置!) 

しかし、ももくんは生まれた時からこの車の振動がとても心地いいのか、いっつも睡魔に誘われて早々に眠りについてしまうのですよ^^;この日もこの大音響の中、気がつけばひとり可愛い寝息を立てていた。

そんならとばかり、娘は春からの保育所入園の買い物をしたいと行き先を変更。私は眠るももくんといっしょに車の中で待つことにした。ピーチ姫は抱っこ帯にくるまれるとあんなに泣き続けていたのにピタッと泣くのをやめる。なかなか厄介なおなごですわ~娘も大変だぁ(笑)。

あったかい日差しで車内もぽかぽか陽気、私もついうとうとと・・ももくんの泣き声で目が覚める。連絡とり戻ってくる間もまだ暫らく泣き止まなかったもので、外で抱っこしながら慰めてあげていたら泣き止んだもので「泣いたらすっきりしたやろ~っ! 泣きたい時は泣いたらいいんやで~」って、、、抱っこしてるももくんの背中がだんだんと丸くなっていく感触が~~~もお^^婆ちゃん、たまらんかったあ!!!

ちょっと前までは、歩くことが好きで散歩しても一人でどんどん歩いて行ってしまい、帰りの道の遠さに心配して抱っこやおんぶしてあげよかと言っても断って背中を向けて歩いていたもも君でしたが、こうやって抱っこさせてくれるようになって婆ちゃんはとっても嬉しかった^^ いくつまで抱っこさせてもらえるんかなぁ~~~☆

それから皆で一時間ほど公園の遊具で遊んだ後、夕方早くには御利益ご一行は向こうへ帰って行ってしまったのですが、 ほ~んとに^^;;; きょうは、 うれしい^^  ひなまつり~~~♪ でした^^v (爺ちゃん仕事やったで、婆ちゃんの独り占め!(爆))

 

そして翌日の日曜日は、村のお宮さんの行事で祈年祭が執り行われた。毎年その時に厄払いの行事も一緒にあり、今年は我が家の下の娘が女の厄年を向かえる。

しかし^^;もうそんな年齢になってしまったのか^^;;; さすがに、いい加減なんとかせんなあかんやろっ。と、声を大にして叫びたいところだが、嫁に出してしまうと我が家はどうなるのか? 選択を迫られると弱く何も言い出せない現実が今ある・・・ でも、どうにかしなくてはなぁ^^;;;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白山ロード^^ こそッと、ご... | トップ | ひこうき雲 »

コメントを投稿