保育園に入りたい!待機児童をなくそう~

新宿区の待機児童、保育園廃園問題、
について考える共同ブログです。
子供のための施設を共に考えましょう

NEWS ZERO 取材

2008年12月07日 | 待機児童をなくそう会
日本テレビの方と待機児に関する取材をしてまわりました。



今日の「ようこそ保育園」会にはたくさんの人々がきていて

われわれの待機児童に関するビラを配り多くの方に賛同していただけるよう

お願いをしました!



途中廃園になった幼稚園を見学し今すぐ使える部屋が3つありました。


校長先生も何かに使っていただければと言っているそうです。
地域のお母さん方も学童がないのでどうにかしたいと切実に訴えていらしゃいました。


空き教室ができれば、また今日の取材で番組になっていただければと思います。


保育の会の皆さんビラ配りに温かい配慮をいただきましてありがとうございました。

最新の画像もっと見る