保育園に入りたい!待機児童をなくそう~

新宿区の待機児童、保育園廃園問題、
について考える共同ブログです。
子供のための施設を共に考えましょう

イベント告知12月14日

2008年12月09日 | 待機児童をなくそう会
「保育園を考える親の会」
http://www.eqg.org/oyanokai/index.html




の方々と交流をもち和を広げたいと思います。

イベントにぜひ参加して現状を訴えてみましょう。




風邪が流行る時期で大変だとは思いますが、参加してみましょう。



[日時]2008年12月14日(日)13:30~16:30


[場所]こどもの城 会議室902・903号(地下鉄表参道駅B2出口から徒歩8分
/B4出口から徒歩9分、渋谷駅東口から徒歩10分)

今回の催しは、保育はありませんが、お子さん連れになる方は、ご相談ください。





現在新宿区の待機児童は180名を超えました。来年の4月には200名を超えるのでないでしょうか?

時間があまりにもないですが、がんばりましょう。


会の皆様、誘っていただきましてありがとうございました!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も参加します。 (えんちょう)
2008-12-10 13:01:47
7日の「ようこそ保育園」は、100名以上参加しましたが、説明会が開かれている地域では、どこも例年の倍以上の参加だそうです。
新宿だけの問題ではなく、東京や近郊の大きな問題です。
空き教室を使う自治体もあるので、何かいい情報が聞けるか、いい知恵がでるか期待します。
みんなで大きく広げましょう。
返信する
杉並区の本橋です (本橋 祈)
2008-12-15 16:58:44
14日のイベントで冒頭にすこしだけお話をさせていただいた本橋です。
私は杉並区在住ですが、
待機児童はひとごとではありません。
一緒に力と心を合わせていきましょう。
返信する
本橋さんへ (えんちょう)
2008-12-15 23:20:56
心にひびくお話でした。
どこでも入れればいいではなく、保育の質も大切ですね。
待機児解消でも、質を大切にしてほしいです。
杉並でもぜひ輪を広げて下さい。
返信する
本橋さんへ (待機児@管理人)
2008-12-15 23:27:14
杉並区は新宿区より待機児童多かった時ありますよね・・・
同僚がずっと復帰できずにいました。
我が区は違うんだろうとおもっていたら、そんなことはありませんでした。今後ともよろしくお願いいたしますす。できれば、ご連絡先をおしえてください!
返信する