保育園に入りたい!待機児童をなくそう~

新宿区の待機児童、保育園廃園問題、
について考える共同ブログです。
子供のための施設を共に考えましょう

副区長との会談

2008年12月04日 | 待機児童をなくそう会
お忙しい、区長の代りに副区長さんが会ってくれました。


今日のメンバーは5名で園長先生も来てくださいました。
保育課長、こども家庭福祉部長、も同席されました。


昨日の審議から1日、継続ということではありますが、

もう一度、わが地区への空き教室保育を提案しました。


今、必至に動いてくださっているということ・・・・




それがいつになるかはわかりません。

わたしちも振り出しに戻った形になりましたが、今後も学童の問題もありますし、引き続き運動していこうと思います。




もちろん保育園がきまったわけでもないですし・・・・



とてもズシンときたのは会のメンバーが
「かわいいこどもともうすぐ離れなくてはならない。きちんと対応してほしい」
と訴えたことに胸が締め付けられる思いでした。


本来なら、会社の制度いっぱいまで育児休暇をとりたいが、
どんどん狭き門になってしまう。



忙しい仕事をこなしてきた人たちはなおさらそう思うんだと思います。


どうか、今の現代の生活環境、育児と昔の育児を一緒に考えずに
時代を吸い上げてほしいと願うばかりです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
急がば回れ? (ひさマ)
2008-12-05 16:10:14
行けなくてすみませんでした。
せっかく副区長さん他上席の方が時間を作ってくださったのに対話できず残念です。
対策については必死にうごいてくださっているというお言葉を信じるしかないですが、一方でこちらとしては早急に実現を!と願うため、もどかしい感じも残りますね。
とはいえ、こうやって対談が実現したのも進歩、地道な努力が必要かつ効果あるきもします。
お時間いただいた役所の方に感謝しつつも、私たちも根気よく訴えていきましょう!
返信する
期待しています (ジュリママ)
2008-12-05 17:55:45
お疲れさまでした。
あらゆる方向で手をつくしてるとのこと、本当に期待しています。副区長さん、部長さん、課長さんお忙しい中、実際にあってくださってありがとうございました。

仕事復帰までの残された時間、不安なく子供と過ごしたいですよね。そんなお母さんたくさんいると思います。
みなさんそんな思いを書き込みしてください!
返信する