自由日記帳?

日々、考えたことや、思ったこと、
興味を持ったことを書き込みます!!

たったひとつの恋 第1話♪

2006-10-16 00:15:45 | たったひとつの恋

期待と不安で心が錯綜する中、
2006年10月14日 ”たったひとつの恋” ドラマ放送日 当日を迎えました。

HERO SP終了後から数えると、3ヶ月。
連ドラからだと、白夜行だから、約7ヶ月という期間のブランクがあったわけでして..

あー、もう本当に、
先が見えないものを、ずっと待つのは、
ほいにとっては、本当に辛くて、苦しかったです!!


だから、余計に今回のドラマには、期待してしまう。
ほいが、本当に心から感情移入して、鑑賞できるような作品になってほしい!
そして、綾瀬はるかという女優さんの魅力を存分に生かした作品であってほしい。
具体的にいうと、
あのドラマ”世界の中心で愛をさけぶ”のような、魅力的で、かつ何度も見返したくなるような作品であってほしい。

心から、そう願っています。

で!

当日は、朝10:30からあった”ひと恋”の完全ナビゲーション番組を鑑賞後に、

注目の 第一話 、
それこそ、瞬きするのが惜しいくらいの勢いで、
ありがたく視聴させていただきました!!

で、結果として、
第一話を観て、思ったことは、こんな感じです♪

 ■こんな素敵な恋がしてみたい♪
  ヒロトとナオの二人が惹かれあう感じが、何かすごく良くて、ほほえましくて..
 ほいは、自分の年齢や外見なんかは、とりあえず、どこか遠く~~~に置いといて(笑)、
 こんな素敵な恋に憧れました♪
 というか、それほど二人が惹かれあう感じが、ドラマ一話の中で、
  ベタだけど、本当に自然に、丁寧に描かれ、そして、
  主演のお二人がそれを実によく演じられていたと思います。
 だからこそ、ほいは、
  ドラマの中のストーリーに、自然に引きこまれ
 感情移入ができたのだと思います。

 ■
ヒロト、コウ、アユタの3人の幼馴染の仲良し3人組の関係が、羨ましい!!
 コウやアユタが、仕事帰りに、ヒロトの家に遊びに来て、
 特に居酒屋でも何でもない漁船の上で、一緒に飲みながら、語り合っている姿は、
  ほい的には、すっごく良かったし、そのような仲間関係が正直羨ましかった。
  ヒロトはもちろんですが、田中聖演じるコウや、平岡 祐太演じるアユタが、本当に
  それぞれが、はまり役という感じで、自然な感じでした。
 本当にナイスキャスティング!って感じです。
 
 ■映像や音楽が最高♪
  全体的に、映像がすごく神秘的で、綺麗で、本当に良かったです。
  特に、夜の闇の使い方がすごく良くて、雰囲気が最高ですね♪
 また、菜緒が弘人を探して、慶応大学の医学部に行ったシーンでは、
 菜緒の心情を表現して、全体の映像の色調も変えてあったのが印象的でした。

  あと、全体に流れる音楽も、なんかタイタニック風な感じがして、切ない感じが
  伝わってきて、すごく良いです♪
 



一話を見た限りでは、
ほいの期待を裏切らない、素晴らしい作品になっているなー!と感じました。
だって、ほいは、本編終了後に、録画したのを2回観も観ちゃいましたからね♪(計3回))

ところで、
今回の北川作品は、
ちまたのブログの感想を見ると、ストーリー的に今までの彼女の作品と重なるところが多いということですが..
ほいにとっては、まったく無問題です!!^-^
だって、ほいは、彼女の作品を、今までほとんど観た事ないですから(笑)
(※唯一観た ”愛していると言ってくれ”は、ストーリを全く覚えていないので(汗))

最後に、ほいのお気に入りのシーンの写真を掲載します♪



冒頭の、蜂に追いかけられる、こ~んなコミカルなシーンもあったり





魔女っ子姿の菜緒も見れたりで、最高でした♪

次週の第2話が、本当に楽しみです♪
早く、来い、来い、土曜日~!ですね^-^



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高、最高^^ (K)
2006-10-16 01:30:14
こんばんわ、ほいさん

 はるかファンにとっては最高のドラマになりそうですね^^はるかちゃんの魅力満開で

>今回の北川作品は、

ちまたのブログの感想を見ると、ストーリー的に今までの彼女の作品と重なるところが多い

 なんかね、誰々の作品だとかそんな先入観は出来るだけいつも排除してみようと私は思っていて、

作品そのものを観て作品毎自分で判断したいなと、

きっとね、はるかヒャホイの自分の評価は

世間の評価に比べ少し甘めになるんだろうとは思うけど、自分が違うと思ったら違うとはいうよきっとね^^

でもそれでも1話は良かった、そう言えるよ^^



魔女っ子メグじゃなかったナオ、かわいかった^^

返信する
同感です!!! (crow)
2006-10-16 08:41:45
ほさん、おはようございます。

遂に始まった「ひと恋」ですが、スゴイ楽しかったですほいさんと同じ感想でした♪

前回の記事にも書きましたが、等身大のはるかちゃんが見れた気がして良かったので、こんな感じで今後も展開されるといいですね



番組の冒頭でヒロト、コウ、アユタが夜釣りをしていたシーンでは、サク、スケちゃん、ボウズを思い出しちゃいましたコミカルなシーンもしっかりあって満足でした

kさんと同じく魔女っ子ナオには萌えてしまいましたよ どんなエンディングになるのかはまだまだですが、早く土曜日になって!!!という楽しみをくれたはるかちゃん&キャストのみなさん、スタッフのみなさんに感謝そしてこんな素敵な記事を書いて下さったほいさんにも感謝しています!!!
返信する
たったひとつの恋 (たったひとつの恋)
2006-10-16 13:54:16
なかなか良かったと思う

また来週も楽しみですね
返信する
良かったですね。 (はーちゃん)
2006-10-16 14:05:54
やはり期待していた通りの良いドラマでしたね。o(^▽^)o

はるかちゃんの素の笑顔が随所に見られて、うれしかったです。(^O^)/



新聞などでは、ベタな恋物語だという評判もあるようですが、それはそれで素晴らしい所もあるはずですから、別に構わないと思っております。(^o^)v



今から、どんどん二人の恋は、膨らんでいくと思いますが、今後の展開が楽しみです。(^-^)



いろいろと気に掛かるセリフもありましたが、最後には幸せになって欲しいと思いますね。o(^▽^)o

返信する
Re:タイヨウのうたのファンさんへ (ほい@管理人)
2006-10-16 18:05:56
タイヨウのうたのファン さんへ



勝手ながら、不適切なコメントと判断し、

管理者権限でコメントを削除させていただきました。



一言だけ..



以前の、タイヨウのうたに関するコメントも、私の素直なウソの無い感想..

そして、今回の私のコメントも、私の素直なウソの無い感想という事です。



ここは、私のブログです。

ご了承ください。
返信する
Re:コメントくださったみなさんへ (ほい@管理人)
2006-10-16 22:15:20
みなさん、こんばんは♪

管理人のほいです。





■Kさんへ



>はるかヒャホイの自分の評価は

世間の評価に比べ少し甘めになるんだろうとは思うけど、自分が違うと思ったら違うとはいうよきっとね^^



ほいも、そうありたいと思います。^-^

(でも、ほいにとっては、なかなか難しいですけどね^-^)



あまり、余計なエピソードを入れすぎない、

5人の心情を中心とした王道ラブストーリーを期待したいです♪



>でもそれでも1話は良かった、そう言えるよ^^



ですよね♪

第2話の放送が、本当に待ちきれないです♪



■crowさんへ



>番組の冒頭でヒロト、コウ、アユタが

>夜釣りをしていたシーンでは、

>サク、スケちゃん、ボウズを思い出しちゃいました



ほいは、こういった何でも話せる仲間というのに、すっごくあこがれちゃうんです♪

”世界の中心”でも、サク、スケ、ボウズという関係が、そうでしたよね^^



>Kさんと同じく魔女っ子ナオには萌えてしまいましたよ





ほいもです♪

来週以降も、いろいろなコスチュームの菜緒が、たくさん観れるといいですよねー



■たったひとつの恋



>なかなか良かったと思う

>また来週も楽しみですね



コメントありがとうございます^^



本当に良かったですよねー♪

ほいは、土曜日が待ちきれないです!





■はーちゃんへ



今の所は、はーちゃんの予感が的中ですね♪



>ベタな恋物語だという評判もあるようですが



このままの良い感じで、

ベタの王道を突き進んでほしいです♪

今のところ、そんなに不自然な、ベタではないと思ってますんで..

(ほいは、十分感情移入できてますので..)





>最後には幸せになって欲しいと思いますね。o(^▽^)



雑誌だったと思うのですが、

亀梨君との対談記事の中で、はるかちゃんが、

”そんなに悲しい物語じゃない”と、おっしゃってたと思います。

ほいは、その言葉を信じてます!

”ほいは、菜緒を信じる!”です^-^



是非、最後には、幸せをつかんでほしいですね(願)

返信する
Re:たったひとつの恋さんへ (ほい@管理人)
2006-10-16 22:18:34
たったひとつの恋さんへ



上のレスのHNのところに、敬称入れるのを忘れてました♪

失礼しました
返信する
TBありがとうございます☆彡 (ソラ)
2006-10-18 23:27:52
ほいさん、こんばんは♪。

今日じっくり時間が取れたので、また2回見ました。

計4回。これでほいさんに追いついたかな?(笑)。



ほんと5人とも皆はまり役で、ナイスキャスティングです♪。それぞれのキャラが生きてますよね♪

唯一はるかちゃんと戸田さんが同級生に見えるのかな?というのを心配してたんですけど、そこも全く問題なかったです(^o^)。





それから夜のシーンの雰囲気もすごくいいですね。

夜だからといって暗いイメージだけじゃなく、弘人と菜緒の二人が純粋で、二人でいるとすごくキラキラしてるから、そのシーン自体も輝いて見えます♪。



>ストーリー的に今までの彼女の作品と重なるところが多いということですが..

私は北川さんの作品は結構見てるけど、見ててそんなに重なると思ったところはないですね。

(記憶が薄れてるっていうのもあるんでしょうけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

ということは、問題ないってことなんでしょうね(*^_^*)。



今後の展開(菜緒の病気とか)も気になるところですが、ひとまずは次の第2話。

二人がもう一度どう近づいていくか?ですね。

1話1話の展開にドキドキしていきたいです♪。
返信する
Re:ソラさんへ (ほい@管理人)
2006-10-19 12:40:04
ソラさん、こんにちは♪

管理人のほいです



>計4回。これでほいさんに追いついたかな?(笑)。



ナカマーーーーO(≧▽≦)O

実は、ほいは、昨夜、5度の視聴を試みましたが、

さすがに眠気には勝てず..(ちなみに、深夜1時)

残念!(笑)



>5人とも皆はまり役で、ナイスキャスティングです♪。それぞれのキャラが生きてますよね♪



本当にそうですよねー

主演の二人だけでなく、

その他の3人もきちんと丁寧に描いてくれそうで、

本当に期待できます。

脇役の方も輝けるような作品になってほしいですね!



>唯一はるかちゃんと戸田さんが

>同級生に見えるのかな?というのを心配してたんですけど、

>そこも全く問題なかったです



えっ!

もしかして、戸田さんって結構お若い方なんですか?

はるかちゃんと同じぐらいの年齢かと思ってました(びっくり)



知らなかったーーー

はるかちゃんと並んでいても、全然違和感ないですよねー



>二人でいるとすごくキラキラしてるから



本当に、そうですよねー

ほいは、亀梨君のこと、結構気に入りましたよ!

その証拠に、全然嫉妬心はおきませんから(笑)



>今後の展開(菜緒の病気とか)も気になるところですが、ひとまずは次の第2話



まー、いろいろ障害はあっても、

それを何とか乗り越えて、

最後は、二人には、幸せになってほしいですね。

ハッピーエンドでお願いしたものです

返信する
こんばんは (io)
2006-10-20 00:43:48
ほいさん、こんばんは

TBしてくれたんですね、気づかなくてすみませんでした

何か一言入れてくれればいいのに~~(T_T)



言い訳になってしまいますが

最近分けのわからないTBがすごく多いのでチェックしてから公開するようにしているんですがチェックもたまにしかしないんで遅くなってしまいました

ごめんなさいm(__)m



「ひと恋」の感想は1話目はもうメロメロなので2話目を見てあらためて伺いたいと思いますのでよろしくお願い致します

ありがとうございましたm(__)m
返信する

コメントを投稿