自由日記帳?

日々、考えたことや、思ったこと、
興味を持ったことを書き込みます!!

ラブ・パレード♪♪♪ (映画版 電車男)

2006-05-18 12:25:23 | 電車男

前回の記事で、山田君のドラマについて書いたので、
なぜか、オレンジレンジの”ラブパレード”を久しぶりに聞きたくなった!



なぜかというと、
それは、車で往復2時間もかかる映画館に何度も足を運び、ついに7回も観てしまった、この映画を思い出してしまったからだ!

私は、ラブ・パレードの最初のイントロを聴いただけでも、
この映画のラストシーン、
つまり、電車がエルメスに持てる勇気をふりしぼって告白するシーンから、あの”夢落ち”解釈まで生まれた、電車とエルメスのすれ違いのシーンまでを鮮明に思い出す。

実は、2005年の 公開時以来、DVD-BOXは持っていても、この作品を一度も観ていない。(特典は観たけどね..)
本当に、すごく大好きな作品なので、自分自身が映像に飽きてしまうのが怖いのだ!
でも、この”ラブ・パレード”を聴けば、頭のイメージの中で、電車男のいろいろな名シーンを思い出す事が出来る。(頭の中でイメージする世界は、飽きる事がないからね..)

音楽っていいなー、そして、映画っていいよなー
と、本当にしみじみと思った ほいでした。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレンジレンジ (はーちゃん)
2006-05-19 19:44:52
年甲斐もなく、オレンジレンジは好きですよ。(^-^)



「電車男」も良かったですね。あの山田くんの見事な演技には脱帽です。(^-^)

ああいう実際ありそうな恋の出逢いにわたしも巡り合ってみたいと思いますね。(^-^)



ちなみに、わたしは、新婚旅行は宮崎でした。その話はまた、追々と・・・。(^-^)
返信する
書き込み、ありがとうございます! (ほい@管理人)
2006-05-19 20:42:50
>年甲斐もなく、オレンジレンジは好きですよ。(^-^)



実をいいますと、..

オレンジレンジの曲のCDって、これしか持っていないです。

でも、彼らの作った”いま、あいにいきます”のエンディングに使われた”花”のようなバラード系のゆったりした作品は、すごく好きです。





>ちなみに、わたしは、新婚旅行は宮崎でした。

えっ、そうだったんですか!

もしかしたら、青島海岸などの観光地などもご覧になられたのでしょうか。

宮崎は、今は昔ほど観光は盛んではないですが、

今でも、自然が豊かで、暖かく、空気もおいしい、

のんびりとした風土を持つよい所です。

また、ぜひ機会があったら、宮崎にもおこしください。

返信する
電車男、最高~☆ (抹茶)
2006-05-19 23:46:44
ほいさん、こんばんは。偶然ですネーうちも今日「電車男」関連で、中谷美紀さんのインタビューを載せましたので良かったら読んでください。

オレンジレンジはファイヤーボーイズの主題歌「ミチシルベ」で初めて知って、その歌詞の素晴らしさ、曲の斬新さ、歌の上手さが気に入ってCD買いました。「ラブパレード」も映画にピッタリの素敵な曲ですよネ。やはり、彼らただモンじゃないと思います。

3人のボーカルの個性も面白いです。

山田君も、今度のドラマでバンドを組んでミュージシャンになるようですが、「真夏の天使」やちゅらさんでの経験を生かして、頑張って欲しいです。
返信する
書き込み、ありがとうございます (ほい@管理人)
2006-05-20 00:45:52
抹茶さん、こんばんは



>インタビュー記事

拝見させていただきす。

感想などは、そちらに書き込ませていただきますので、良かったら読んでください。



>ファイヤーボーイズの主題歌「ミチシルベ」

シングルとか出てるのでしょうか?

今度見つけて、是非聞いてみます!



>山田君も、今度のドラマでバンドを組んでミュージシャンになるようですが

山田君の歌声って聞いた事が無いのですが、それはドラマを見るひとつの大きな楽しみですね!



最後に..

電車男は、”世界の中心”や”赤い運命”と並ぶ私の宝物のような大切な作品です。

また、このような作品を、山田君が主演する作品で出会えることを楽しみにしています。



今後も、今のような役者馬鹿の山田君のままで、変わらずに頑張ってほしいと願っております。

頑張れ、山田君!!

返信する
こんばんは! (ぷりんママ)
2006-05-20 21:33:58
ほいさん、こんばんは!

男性の方のblogにお邪魔するのは初めてなので、なんだか緊張してしまいます

ほいさんは宮崎の方なんですね。

私も5年以上前ですが、一度だけ旅行で訪れたことがあります。

まだまだ自然が多くて、きれいな所ですよね。

ネットの時代、たとえ海外でも、お隣さんのように語れるのは、嬉しいですね。

そして私は「電車男」で初めて山田くんに遭遇しました、初心者マークのファンなんですよ!

お恥ずかしながら、あのセカチュー観たのもその後で・・・。

山田くんとはるかちゃんのコンビはだぁ~い好きです



もちろん、はるかちゃんの天然ぶりも!

また再々共演してくれることを密かに願ってます

今後とも、よろしくお願いいたします!!
返信する
いらっしゃいませー (ほい@管理人)
2006-05-21 00:17:27
いらっしゃいませー



ぷりんママさん



管理人の ほいです



>まだまだ自然が多くて、きれいな所ですよね。

お褒めいただき、ありがとうございます!!

それだけが取り柄のような所ですが、また、是非、機会がありましたら、お越しください!



>そして私は「電車男」で初めて山田くんに遭遇しました、初心者マークのファンなんですよ!



私の場合は、”山田孝之”という俳優の名前を意識したのは、”世界の中心で愛をさけぶ”を、あの2004年の夏にオンタイムで見てからです。

そして、”電車男”での彼の演技に、本当に最高の感動と衝撃をうけました!



今後も、”山田孝之”という素晴らしい俳優さんを、はるかちゃんと同様、末永く応援していきます。



こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!

返信する
TVで放送ありましたね。 (さくぞう)
2006-09-17 01:40:05
ほいさん、元気ですか?



きっとほいさんも見てるはず、そしてテンションあがってるはずと考えながら見てました。



そろそろ復活期待しています!
返信する
コメント、ありがとうございます (ほい@管理人)
2006-09-17 16:23:15
さくぞうさん、こんにちは♪

お久しぶりです。

管理人のほいです



コメントありがとうございます♪

レスをお返しするのも久しぶりなので、ちょっと緊張しながら書いてます!

(元々、文章を書くの苦手なんですよ)





>きっとほいさんも見てるはず、そしてテンションあがってるはずと考えながら見てました。



ほいは、そのあまりの感動から、公開時に映画館で7回も観てしまったので、

すっかり、ほいの中では、電車男=映画館というイメージが付いてしまったようで、

変なこだわりを持っている臆病なほいは、

映画館の大画面での感動を壊されるのが怖くて、テレビの方は見れなかったんですよ^-^

(購入しているDVDの映像でさえ、まだ観ていません)

あと、テレビで放映されるのって、カットされたりするじゃないですか。

大好きな作品ほど、出来ればオリジナルのままで観たいですからねー^^



その代わり、ほいは、裏番組のマイボス終了直後の、

録画しておいた、はるかちゃんの”たったひとつの恋”のCMを、じっくりと何度も鑑賞してました!(笑)

今回は、亀梨君との二人のシーンのほかに、

5人のキャストの方々とのシーンが新たに追加されてました♪

今から、本当に楽しみです♪



>そろそろ復活期待しています!



ありがとうございます♪

実は、今、復活するべく記事を書いているのですが..

なかなかうまく書けません

文章がうまくまとまらなくて..

あまり固く考えず、ちょっと気楽に考える事も必要かなー、

とか考えたりもして..



でも、とにもかくにも、近いうちに復帰する予定でいます!

その時は、今まで同様、よろしくお願いいたします

返信する

コメントを投稿