自由日記帳?

日々、考えたことや、思ったこと、
興味を持ったことを書き込みます!!

第33回日本アカデミー 授賞式

2010-03-07 20:37:26 | 綾瀬はるか

ちょっと話題は遅いけど^^

第33回日本アカデミー賞の受賞式を見ました。

優秀女優賞としてノミネートされ、こういう華やかな晴れ舞台に立っているだけでも十分すごい事なのですが^^

ここまで来たらやっぱりファンとしては欲が出るわけで、
綾瀬はるかの最優秀主演女優賞を期待し、発表の時はちょっとドキドキしてしまいましたが.....
結果は残念でしたね^^
最優秀主演女優賞は、”ヴィヨンの妻”の松たかこさんでした。
”ヴィヨンの妻”は見ていないので、演技についてはなんとも言えませんが、人々の印象に強く残る素晴らしい演技だったのでしょうね。
映画の方、一度ぜひ見てみたいものです。
それと、同じ優秀主演賞の作品としては、特に”空気人形”は是非見てみたいです。
人形が心を持ち、人間に恋をする..
なんか不思議な作品っぽいです。
興味深いですね

あ!
話がそれてしまいましたが^^
はるかちゃん
全くの無冠ではなく、話題賞は獲得したわけです!^^

話題賞!!!

最初は、なーんだ”話題賞”かー、って思い、がっかりしましたが、
後で、某ラジオ番組(オールナイトニッポン)での映画ファンの投票で選ばれた賞と聞き、ちょっとうれしかったです
映画を観てくれる観客あっての映画ですからね^^

ただ、
出来るならば今回のおっぱいバレーという作品で、最優秀主演女優賞を受賞して欲しかったです。
そうしたら、おっぱいバレーを、もっと多くの人に見てもらえるんですけどね
おっぱいバレーは、タイトルこそ、ちょっといやらしい感じですが、
個人的には、笑いと感動のある本当に良い映画だと思いました。
 感想を含む記事は、こちら yahooに載せたのはこちら

ラストの方で、
ちんちん電車に乗って去っていく美香子を、胸におっぱいを入れた中学生が見送るシーン..
映画史にずーっと残る名シーンだと思います。


はるかちゃんには、また再び、素晴らしい作品に出会い、
次こそは最優秀主演女優賞を獲得して欲しいです!!

というか、
綾瀬はるかの主演作品を早く観たいです!!

よろしくおっぱいです!!!!(笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほいさんへ (タイガー)
2010-03-08 18:18:49
美香子はちんちん電車になんか乗ってませんよ

もう一度見直してください♪
返信する
re:タイガーさんへ (ほい@管理人)
2010-03-08 19:47:18
タイガーさん、はじめまして^^
管理人のほいです

コメント、ありがとおっぱいです^^
タイガーさんも、おっぱいバレーを見られたんですか♪
タイトルは、ちょっとあれですけど、なかなかに良い作品ですよね
ほいは、大好きです^^
さて
ご指摘の件ですが、美香子が最後に乗った電車は、ちんちん電車というらしいですよ^^
地元の方が、ブログの記事で書かれていました。
”ちんちん電車 おっぱいバレー”
でブログ検索したら、すぐ出てくると思います。
お試しあれ

さて、また気になる記事があったら、気軽にコメントくださいね^^
お待ちしております
返信する
惜しかったですね・・・。(ノ_・。) (はーちゃん)
2010-03-09 12:00:55
おっぱいバレーは、数あるはるかちゃんの映画の中でも比較的好きな映画だったので、ノミネートされた時はとてもうれしく思いました・・・。

まあ、結果は残念でしたが、来年に繋がる活躍になると思います・・・。

次はどういう映画に出演するのか解かりませんが、次回こそは栄冠を手にして欲しいものです・・・。
返信する
Unknown (あい)
2010-03-09 15:16:23
ほいさん、こんにちわわ

3月なのにで嫌な天気です。寒くて再びヒーターを点けました。

はるかちゃん『アカデミー賞』ノミネートされただけでも嬉しいですね。番組は残念ながら見れなかったけれどドレス姿が綺麗ですね。
次は主演女優賞獲得して欲しいですね。

週刊文春にはるかちゃんが載ってましたね。
綺麗ですな~

前回のコメントで『ドラマアカネミー賞』になってましたね確認もせずによく投稿するから誤字が多いと思いますその時は笑って許して下さいな
返信する
re:はーちゃんへ (ほい@管理人)
2010-03-10 20:15:27
はーちゃん、こんばんは^^
ほいです


>ノミネートされた時はとてもうれしく思いました・・

ですねー^^
自分も本当にうれしかったです。
アカデミーと名乗っている賞だし、それなりに注目度も高いですからねー


他の作品をどれも見ていないので、あまり語れませんが
自分の中では間違いなく最優秀主演女優賞でした

>次はどういう映画に出演するのか解かりませんが、次回こそは栄冠を手にして欲しいものです・・・

本当、今年はどんな映画に出演するんでしょうか
確定は、映画1本だけですが、これだけということはないと思うので
はやく何か情報が欲しいですね^^
良い作品とめぐり合ってほしい
その一念です。
そして、結果として栄冠に結びつけば言うことは無いですけどね^^

返信する
re:あいさんへ (ほい@管理人)
2010-03-10 20:32:40
あいさん、こんばんは^^
ほいです^^

>3月なのに雪で嫌な天気です。寒くて再びヒーターを点けました。

広島は雪ですか

今日(3/10)は、宮崎も雪が降りました。
一時だけですが、吹雪状態になりましたよ
今日は、仕事が休みで幸い(?)家にいたのですが、
本当、めちゃくちゃ寒かったです。
寒すぎて死ぬかと思いましたよ(笑)

>ドレス姿が綺麗ですね。
本当に綺麗ですよねー
はるかちゃん、どんどん綺麗になっていきますよね^^

>週刊文春にはるかちゃんが載ってましたね。

自分も、今日本屋に寄ってみてきました。
ただ..
ちょっと刺激的で、直視できなかったので、買いませんでした(笑)
いい年をしたおっさんが何を言ってるんだ!って感じですね(笑)

>確認もせずによく投稿するから誤字が多いと思いますその時は笑って許して下さいな

はい♪
許します(笑)
っていうか、
誤字なんて気にしないでおくんなもし

前後の文章で意味は分かるし
それに、
自分も、誤字なんて日常茶飯事ですよ。(自慢)(笑)
どうか気軽にコメント下さいね
返信する

コメントを投稿