自由日記帳?

日々、考えたことや、思ったこと、
興味を持ったことを書き込みます!!

近況♪ & 最近観たドラマ♪

2008-07-13 20:59:05 | ドラマ

またまたお久しぶりの更新となってしまいました...^^
みなさん、お元気どすかー
ほいです^^

えー
なにぶん文章書くのは本当に苦手なもので、
なんやかんやと自分の中で理由をつけて、ブログの記事を書くのさぼってしまいました。(汗)
すみません

さて!
ほいの最近の近況といえば^^

昨日(土曜日)、
とある会社(霧島とかいうブランドで有名な、某焼酎メーカー^^)の面接を受けに行ってきました^^
といっても、
正社員での応募とかではなく、期間が今年の12月31日まで、っていう期間限定の季節労働の仕事なんですけどね。
しかも、これがね 結構な重労働みたいなんですよー^^
ビデオで作業内容を見せてもらっただけなんで、正確に覚えているわけではないけど、
一応覚えている内容を書き出してみると^^
 ・芋の選別/カット/洗い 作業
 ・芋などに付着してきた泥などを一輪車で運ぶ作業
 ・機械の清掃などの作業

などなど..
体を使う肉体労働作業を、仕事として今までやった事のない自分にとっては、
軽~い目まいを感じてしまいました。(笑)
今までの仕事は、パソコンを相手に黙々と作業する地味ーな仕事だったんドスよね^^

ただ^^
面接を受ける前から、どんな仕事でも、自分にとっては大変な仕事になるだろうという想像はしていたし^^
それに
焼酎つくりというものにも、ちょっと興味があったので、是非とも挑戦してみたいというやる気だけは強くあります。

しかーし^^
自分がやりたいと思っても、会社が採用してくれなければどうしようもないんですよね

ちなみに、
求人データに載っていた、応募定員は、100名程度だったんですけど^^
当日、面接会場に集まったのは、確認しただけでも 総勢 250名以上!!!
(もしかしたら300名はいたかも知れないです)

日給は6500円~8000円で、仕事の期間が4ヶ月という事で、それほど良い条件ではないと思っていたので、
集まってもせいぜい150名程度かと想像していたんですが^^
読みが相当に甘かったです(笑)<--笑い事じゃないですね

ですので^^
自分が、この仕事に挑戦できるかは、正直相当に微妙ではあるのですが
とりあえず、選考に落ちても、あまり落ち込まないようにして^^
今回の経験を次へのステップに活かせるようにしたいです。
今回の面接を受け、あらためて、都城での就職活動の厳しさを、まざまざと感じましたしね。
現実の厳しさを知り、その厳しさの中で仕事をゲットするにはどうすればよいかを考えて、
今後の就職活動に活かしたいと思います

次に^^
自分が見ている連族ドラマの感想をちょっとだけ^^

>ルーキーズ/Rookies
最近の連続ドラマで、唯一自分が全ての回を観ている作品。
最初は、はるかちゃんが出演するというだけの理由で見始めましたが、
初回から、ドラマのストーリーにぐんぐん惹き込まれ^^
気づいたら、毎回、物語の最後の方では涙しながら見ている自分がいます。
なんかねー、
セリフなんか、本当にこちらが恥ずかしくなるぐらい臭いんですよ。
ほんと、昔の青春ドラマを 見ているみたいなんです。
臭すぎるほどに臭いんですけど..
なんか、そこは、やっぱり役者の演技の素晴らしさ、上手さなんでしょうね..
セリフの臭さが全然わざとらしく感じません。
それに、
自分は、メンバの中でも、特に新庄にすごく感情移入しちゃうんですよね。
あんなにカッコ良くは無いんですけど、仲間の中に上手く溶け込めない感じがすごく共感してしまいました。

自分にとっては、久しぶりに見ごたえのあるドラマです。

ヤスコとケンジ
これは、昨日の土曜9時から放送が始まった連続ドラマですね。
ヒロインが、”鹿男あをによし”で、はるかちゃんと共演した、多部未華子さんという事で、
興味を持ち、とりあえず初回だけはという軽い気持ちで見てみました。
で!
いきなりですが、
見た感想としては、素直にすっごく面白かったです♪
まー、原作が少女マンガ?なのか、多少漫画的なオーバーアクションが目に付きましたが、
それほど嫌ではなかったです。
この作品、純粋なコメディドラマみたいなのですが、
個人的には単純に笑いながら見ることが出来たし、それに^^
最後の方では、ちょっとホロっと涙させてくれたりで、なかなかに楽しく見ることが出来ました。
コメディドラマとしては、ホタルノヒカリ以来、久しぶりに楽しめそうな作品です。

ちなみに、
主演は、TOKIOの松岡君みたいなのですが、自分的には、ヤスコ(多部未華子)が主役のような感じがしました。
表情やしぐさが豊かですごく魅力的に感じました。
素晴らしかったです。



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイト! (crow)
2008-07-13 22:14:52
ほいさんこんばんは♪
このところメールやら何やらとお世話になっています、ありがとさんです

お仕事は大変そうですが、仕事が大変というより仕事に就くのが大変ですから。。。
ほいさんが無事採用されるよう願っておりますです

ルーキーズ♪たまに忘れますが(笑)
観てますよ^^
思いっ切り臭くてオーバーなとこもありますが、わかるんですよね~、気持ちが。
ガキンチョの頃からやってので、
「うんうん」と観ています。

ヤスコとケンジは、もう単に多部ちゃんが出てるからという理由で観てます

最近暑くなってきましたので、お体に気を付けてください
そして就活頑張ってください

PS
今日鹿島勝ちました???
名古屋は昨日踏ん張りましたね!
暑いですね。(ノ_・。) (はーちゃん)
2008-07-14 10:14:46
暑い中での就職活動お疲れ様です。

この不景気な世の中、なかなか思い当たる仕事は見つからないかも知れませんが、そんなものに負けないでくださいね。

それにしても、ほいさんが焼酎作りに興味があるとは知りませんでしたね。まあ、わたしは専ら飲むばかりなんですけどね・・・。

でも、これは遣り甲斐のある仕事かも知れませんが、かなりの重労働でしょう。

まあ、それでもほいさんがやりたいと思うのなら、わたしは応援しますよ。

まだまだ暑い日が続きますが、健康には十分注意して、この夏を乗り越えましょう。

ちなみに、多部ちゃんは大好きですよ。
どんどん行ってくださいませ♪ (大阪だい)
2008-07-14 15:46:57
やりたいと思う仕事には、どんどん積極的に行きしょう!!!
ただこの仕事が終われば、また年明けには就職活動をしなければいけなくなるんですよね。。。
そのことを考えると、大きなお世話かもしれませんが、今はじっくりと活動すべき時ではないでしょうか?
10月には、秋採用もある会社もありますしね。。。ちょっとまだ先ですが・・・

ここは、ほいさんの判断ですから、後悔のないようにしてもらいたいです

ルーキーズ・・・時々バレーボールで飛んでしまうので、ちょっとイライラしますが、おもしろいですね~
新庄は、かっこ良いですね~あんな濃い顔になってみたい

ヤスコとケンジ・・・録画だけはしましたので、ちゃんと観てみます
Unknown ()
2008-07-15 07:45:24
ヤスコとケンジ見ましたよ
私も多部さんが出るということで注目していました。
見てみたら鹿男と180度違う多部さんなので驚きました
re:crowさんへ (ほい@管理人)
2008-07-15 08:50:41
crowさん、おっはー♪
ほいです^o^

>ほいさんが無事採用されるよう願っておりますです

ありがとうございます^^
早くハッピーなご報告が出来るよう、頑張りたいと思います
ただ..
ほいは、職種を変えようと思っているので、
なかなか一筋縄では行きそうもないんですけどね^^
まー、
とにもかくにも、
自分自身、後悔の無いようにはしたいと思っております。


>ガキンチョの頃から(サッカー)やってので、

crowさんは、小さい頃からサッカーやってたんですね^^
ほいの小さい頃は、野球が全盛の頃だったんで
周りはみんな野球をやっていました。
遊びといえば、いつもみんなで、おもちゃのボールとバットを持って野球をやっていた気がしますね。
ただ..ほいは、あまり上手くなかったので、正直苦手でしたけどね^^
ほいがサッカーに興味を持ったのは、テレビでトヨタカップなどのスーパープレイを見るようになってからです。

>今日鹿島勝ちました???
鹿島、勝っちゃいましたね^^
鹿島は、正直チームとして一番安定している感じです^^
浦和には、早く本来の力を取り戻して欲しいです。
高原.. 頑張ってくれー^^

>名古屋は昨日踏ん張りましたね!

ダイジェストで見たら、マギヌンが途中出場で入って流れが良くなり、
何とか勝ち越せたみたいですね^^

浦和、名古屋、そして鹿島の
この3チームで、最後まで優勝争いが盛り上がって欲しいです。
そして、試合展開にワクワクするような面白い作品を一試合でも多く見せて欲しいです
re:はーちゃん、大阪だいさん、羊さんへ (ほい@管理人)
2008-07-15 09:01:43
はーちゃん、大阪だいさん、羊さんへ
おっはー♪
ほいです^^

すみません^^
crowさんのレスを書いていたら、出かける時間が来てしまいました。(笑)
(ハローワークへ、レッツゴーーです^^)
ですので、
レスの方は、また時間の余裕のある時に書かせていただきますので、
その時はどうぞ読んでやってください。
(今日中には間違いなくお返しできると思います)
re:はーちゃんへ (ほい@管理人)
2008-07-15 20:54:10
はーちゃん、こんばんみ♪^^
ほいです^o^

>この不景気な世の中、なかなか思い当たる仕事は見つからないかも知れませんが、
>そんなものに負けないでくださいね。

ありがとうございます。^^
正直今のご時勢での就職活動は、本当に厳しいものがありますが、
腐ることなく前向きに頑張りたいと思います。

>それにしても、ほいさんが焼酎作りに興味があるとは知りませんでしたね。

いやー(汗)
自分自身も、今回初めて気づきました(笑)
応募すると決めた以上、仕事に興味を持って臨みたいですしね。
焼酎作りに携わるっていうのは、なかなか体験できないことだと思うので、もし万が一受かったら頑張りたいです。


>ちなみに、多部ちゃんは大好きですよ。

多部ちゃんって、なかなか不思議な魅力を持った女優さんですよね^^
今後も注目していきたいです。
re:大阪だいさんへ (ほい@管理人)
2008-07-15 21:27:02
だいさん、こんばんマンゴー♪
ほいです


>ここは、ほいさんの判断ですから、後悔のないようにしてもらいたいです

アドバイス、本当に、本当にありがとうございます。

ほいの今までの人生は、結構流されるままに歩んできたような気がするので、
今後は、自らが全てに舵をとり^^
自分自身、絶対に後悔のないように生きていけたらと思っています。
頑張ります

>ルーキーズ

このドラマ、本当に面白いですよねー^^
なんか人生における、忘れてしまった大切な何かを思い出してくれる、
すごく素敵なドラマです。
re:羊さんへ (ほい@管理人)
2008-07-15 21:35:03
羊さん、こんばんマンモス♪
ほいです^^

>見てみたら鹿男と180度違う多部さんなので驚きました


鹿男の時と比較すると、ホントびっくりするほど違いますよねー

彼女は、表情がすごく豊かなので、
こういうコミカルな役にもすごく向いている感じがします。
おかげで、終始笑いながらドラマを楽しめました。
面白かったです。

お久し振りです! (まるしぇる)
2008-07-16 02:56:49
覚えていただけているでしょうか・・・?
まるしぇるです、お久し振りです(・∀・)
とは言え覚えていらっしゃらない可能性も高いのでその場合は初めまして(゜ー゜;Aアセアセ

焼酎作り…想像しただけで重労働で大変そう…なイメージですが、きっと自分の好きな仕事に就けるのが一番の幸せなんでしょうね!
私もほいさんに負けないよう色々がんばらねば!!
ほいさんの希望が叶うこと願ってます(*・∀・)ゞ

コメントを投稿