自由日記帳?

日々、考えたことや、思ったこと、
興味を持ったことを書き込みます!!

秦 基博 アイ & 乃木坂46 ぐるぐるカーテン♪

2012-02-12 21:24:45 | 音楽

久しぶりの音楽の話題...

最近気になっている曲を紹介します。

まずは、この曲

秦 基博 のアイです。

 

※YouTube動画が表示されない場合は、以下のリンクをクリック

アイ(弾き語りVersion)

自分は、この曲を NHKの ”ファイト!みやざきコンサート”という特別番組で初めて聴きましたが...

久しぶりに..
曲を聴きながら、涙が自然にこぼれてくる感覚を覚えました

心にしみる優しい歌声..

なんか、すごくすごく大きな優しさに包まれる感じがするんですよね。  

今は、レンタルで借りたアルバムをパソコンに取り込んで聴いているんですが、

なんど聴いても全然飽きません。

油断していると、うっかり涙がこぼれてしまいますね。


久しぶりに、夢中になれるアーティストに出会えたかもしれないです。

この衝撃は、Jungle Smile 以来ですね。

こんな素敵なアーティストに出会えてすごく嬉しいです。 

そして

次に紹介するのは、最近お気に入りのアイドル系のグループが歌う曲です。


乃木坂46の ぐるぐるカーテン♪

 

※YouTube動画が表示されない場合は、以下のリンクをクリック

ぐるぐるカーテン


これについてはね...

うーん

まー

単純に..

みんな、さすがに可愛いなーって♪(笑)

で 

ほんでもって曲も覚えやすくて歌いやすそうだなー、って(笑)

あ!

間違っても絶対スナックとかでも唄わないでしょうけどね!

よっぽど酔わないかぎり(笑)

ということで

音楽に、なにが良いとか悪いとかはないですよね..

いろいろな音楽があって、いろいろな楽しみ方がある。

やっぱり音楽っていいなーとしみじみ思いますね 
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歌の力 (crow)
2012-02-13 18:02:41
ほいさん、ちわ~♪
ホント音楽は良いですね^^
秦 基博という方は、初めて聴きましたが弾き語りのためか歌詞が良かったです

そんでまたAKB・・・じゃなく今度は乃木坂かい!
ほいさんも好きね~(笑)
でもね、

あのね、

crowは乃木坂46のCDシングル予約してもたーーー!!!
おいおいcrowくん、何してんねーーー!!!

り・理由ですか?それはAKB48の“公式ライバル”だからです
さくちゃんが見たら怒るだろうな~(笑)
乃木坂のカップリング曲がスゴイんですよ!

AKB48のデビュー曲“会いたかった”なんですと
“会いたかったかもしれない”とちょいと違うタイトルですが歌もダンスも全く同じだそうで楽しみですわ~

最後に・・・
ホイットニー・ヒューストンが48歳というあまりにも若すぎる歳で逝ってしまったことに、心よりご冥福をお祈り致します(合掌)
沢山の優しさをありがとう・・・

ほいさん仰せの通り、音楽は最高です♪

P.S
我が母校サッカー部、県新人戦大会で優勝しました!今年は期待出来そうです!!!
返信する
re:crowさんへ (ほい@管理人)
2012-02-15 20:20:02
crowさん、こんばんワン♪
ほいです^o^

返信遅くなりました

>秦 基博という方は、初めて聴きましたが弾き語りのためか歌詞が良かったです

この秦基博というアーティスト..
知り合いに聞いたら、結構有名なひとみたいです。
宮崎では地元出身ということでだとおもいますけどね。
今まで知らなかったことを後悔しました。

歌詞も良いですよねー
なんか優しい気持ちになれます。

でも、やっぱり自分は、この人の声がすごく好きですねー
この声聞いてると
なぜか涙がこぼれてくるんです


>そんでまたAKB・・・じゃなく今度は乃木坂かい!
>ほいさんも好きね~(笑)

はい、好きです(笑)

えーと
その..

そのままの言葉をcrowさんにお返しします(笑)

自分は、まだCD予約してませんので(笑)

検討中ですけどね(照)(笑)

>我が母校サッカー部、県新人戦大会で優勝しました!今年は期待出来そうです!!!

OBとしては、サポートしがいがありますね
後輩が頑張っていると、自分も頑張らなきゃ!って思えて嬉しいんじゃないですか?
自分もそうですので...

おめでとうございます!

返信する

コメントを投稿