自由日記帳?

日々、考えたことや、思ったこと、
興味を持ったことを書き込みます!!

好きな曲 & 思い出

2011-04-11 21:52:25 | プライベート
 

※この記事は、
最近仕事仲間に送っている”ほい通信”というメールの内容と同じなのですが..
せっかくなのでブログにも掲載します。

ほいです。

今日は、自分が好きな1曲を紹介します。

RSPの”東京メッセージ”です。

 

この曲を聴くと、
東京で一人暮らししていた頃を思い出しますね。

自分は、
いつも休みになると、
渋谷や新宿、秋葉原の街などを
特になんの目的も無くブラブラしていた気がします。

なんか、人ごみに紛れていたかった。

アパートで一人でいるのがすごく嫌だったですね。

で!
給料日の後の週末は、
いつも会社の同僚と飲みに出ていました。
(宮崎出身の人が結構いたので..)

仕事場が神奈川の時は、横浜まで足を運んでいましたね。
一次会は焼き鳥屋、
そして
2次会は結構安くで飲めるカラオケスナックです。
そういえば...

飲みすぎて、気がついたら駅のホームの噴水の近くで寝ていた!
って事もあったっけ~
交番のおまわりさんに起こされましたよ(笑)

それから..

飲みに行った一番の良い思い出は..

22歳の頃、
当時思いを寄せていた大好きな女性(26歳)と、
ふたりっきりで飲みに行ったことでしょうか..

二人で残業しての仕事帰りで、
食事がてらではあったけど、
彼女から自分を誘ってくれました。

ホント、その時はすごく嬉しかったなー

まー
既に告白して、しかもふられてしまった状態で、
ただの仕事仲間という関係ではあったんですが

ふられた後...
自分の方が意識しすぎて、
同じチームで働いているにも関わらず、
彼女と目を合わせられなかったりしたんですよね。

無視したような格好になってしまったんです。

彼女には本当に迷惑をかけてしまいました。

彼女は、
そんな状況を改善すべく
彼女から喫茶店に誘ってくれて、話しをしてくれたりしました。

おかげで、なんとか普通の仕事仲間に戻れましたが..

今考えると、
相手の為を思えば、絶対やってはいけない事でした。

うーん

そんな経緯もあったりしたので、余計に感慨深かったです。


で!

飲みにいった席では

”仕事を一生懸命教えてくれて、ありがとう!”

とか

”いろいろ覚えられるし、職場が楽しい”

みたいな事を言ってくれたと記憶しているんですけどね。

当時、
自分はチームの責任者で、彼女は派遣社員でした。

あ!ちなみに自分もそこでは協力会社の社員という立場でした。

そのほかのメンバーも協力会社の社員です。

ですので、結構一体感がありましたよ~

週末は、よくそのメンバーで飲みにいったりしました。

仕事が暇なときは、
彼女やその他のメンバーに
少しでもコンピュータの事覚えてもらおうと必死でした。

先輩と、そのようなやり方について、
ちょっとむきになって言った事もあります。

今思うと、正直、ちょっと力がはいりすぎた面もあったかと思うんですが、

そんな自分の必死な気持ちが伝わったと思えて、

すごく嬉しかったです。

忘れられない良い思い出です。

結局、
彼女は、自分たちが働いていた会社の社員の方と結婚しました。
自分がその職場を離れてから3年後くらいです。

その方は、自分もよく知っている人でした。

みんなに慕われるリーダー的な存在で、
すごく良い人物でした。

ですので..
不思議と、悔しいという気持ちはわかなかったですね。

今どうされているか全然わかりませんが

幸せな家庭を築かれている事を本当に心から願います。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ痛たた・・・痛すぎる。 (crow)
2011-04-14 22:56:14
ほいさんども~!crowですがな。

う~ん、これが噂の“ほい通信”ですか(笑)
しかし思いっ切りプライベートですやん。

痛い、あまりに痛すぎる
この内容では、はーちゃん師匠やあいさんやタカサンたちがコメントのしようがありませんですよ

crowもどうしたらいいか分からん

ま、“ほい通信”はこれでジ・エンドか~(笑)

JIN-仁がもうすぐ始まるので、そっちを頼むよ~m(__)m
JINガイドブックは買いますか?
何でもJINは世界80カ国で放送されるようですね!スゲー!

楽しみ!
ほなまたね~ノシ
返信する
re:crowさんへ (ほい@管理人)
2011-04-16 23:35:58
こんばんワン♪
ほいです

返信、大変遅れてしまいました。
ごめんなさい


>ま、“ほい通信”はこれでジ・エンドか~(笑)

ほい通信は、今でも続いておりますよ~

あいつにも、これ送ってます。

確かに
ちょっと痛すぎるかもしれないですね~

まー

自分の事で、
他人の事ではないので
他人を傷つける事はないかなー、
って思い書きました。

うーん
赤裸々すぎる
って感じはしますね。

こんな感じで、あいつの事も失敗しちゃったかなー。

はー

ちょっと反省。

ところで..
明日はいよいよJINが始まりますねー
続編と言う事で、
前回以上の期待がされると思いますが、
そんなプレッシャーに負けず
頑張ってほしいですねー
楽しみです♪
あ!
ブログのJIN関連の更新の方、
なんとか頑張りますね。
もし良かったら読んでください。
返信する

コメントを投稿