日々の景色と季節を過ごす

ペーパードライバーな自分はいつも徒歩で用事を足す。歩く早さで日々移り変わる花や気になる光景を書いてみる、そんなブログ。

つまり「1世紀+5年=105年」ぶりの記録

2017-12-01 14:47:30 | 日記
なにかというと、昨日で終わった11月の寒さ記録のこと。
105年ぶりの記録と今朝のニュースで言ってた、ありがたくない記録だ、おまけに雪の多さも記録的、おまけに12月も寒いそうで❗全くありがたくない師走になりそうだ。

まぁ、冬来たりなば春遠からじ。
12月はクリスマスなんだ❗
一年で最も自分的にテンション上がるイベントの時がやって来たわけで❗
寒けりゃ厚着しろ❗
雪?あきらめろ❗
そんなこんなで悲喜こもごも12月を乗り越えよう❗って感じ。


今日、久しぶりにお気に入りの喫茶コーナーへ立ち寄ったら、早速クリスマスモードになってた。
大きな松の木に真っ赤なリボン、この店の定番クリスマスモードももう何年目を見ることになったかな?と思う。

店の入り口にもクリスマス。

窓辺に見える夏椿に雪囲い、クリスマスの飾り付け、店内ではサンタクロースの帽子をかぶった椅子。
今日は久しぶり青空だけど最高気温がマイナス5度、北風に打たれてマジ寒かった❗
でも、お馴染みの珈琲で癒されたわけ。
歩きながら、こんな寒空にあいつらノラーズどこにいるんだろ、と思う、ついでに以前の場所も回ってみたらば❗

お前か❗
その折れた耳と、冬の間中いつも鼻水が出てるかわいそうなおまえ、日向ぼっこしてるけど寒いなぁ。ご飯食べてんのか??
気にはなれど、近づくこともできず、心で話しかける、元気でこの冬も生き抜けよ❗
ほかのノラーズはもうずっと見かけていない、生きてるのか死んでるのか?いろんなノラーズの顔が浮かぶ。
どこかのお宅の窓辺、幸せな猫を見ると一生幸せに暮らせよと思う、ちょっと胸の奥が切なくなる、悲喜こもごもはこんなとこにもある。


とりあえずジャンボ宝くじだ❗
この3枚で豊かな老後を❗
そういえば、ハロウィンジャンボ宝くじは2枚かって1枚当選❗
まぁ、300円だけど、600円使って5割戻るっていう、これがサマージャンボから2回続いた、3度めの正直、この年末ジャンボではドカンと来るに違いない❗

今年もあと一ヶ月。
やり残したことが、実は多すぎてる❗
でも、やる気も出ない。
最近は病院通いも追加されて、なんかバタバタする気力も失せてるとこ。
ケーキ屋さんのツリーが大きい、一生に一度は天井まで高いクリスマスツリーを居間に飾りたい❗そうだ、そんな夢くらいなら今からでも叶えられるんだな、もうこの先は、悔いなき人生を終える活動をせねばいかん。


車で通りすぎたけど今年のホワイトイルミネーションはとても豪華で綺麗だった、またゆっくり見に行かないとな、そんな12月の始まりです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿