日々の景色と季節を過ごす

ペーパードライバーな自分はいつも徒歩で用事を足す。歩く早さで日々移り変わる花や気になる光景を書いてみる、そんなブログ。

チワワを過剰に愛するおじさん。

2016-08-15 14:31:48 | 日記
さぁここにチワワは何匹か?

スクランブル交差点を渡ってたら、みたこともない位の大勢のチワワを引き連れたおじさんとすれ違った。
チョッと異様だった。
普通に飼ってるのか?預かってるのか?ペット業者なのか?事実は分からないけど、思わず撮してしまった、おじさんも気付いてたけど。

実家で猫を13匹飼ってるとか、5匹くらいならよく聞くけど、思うのは飼うのは自由だけど、よそに迷惑かけずきちんと飼えるだけにするのがやっぱり常識じゃないのかなーとは思う、臭いとか吠えたりとか、色んな要素が都会にはあると思う。

野良猫を憂う自分のいってることは矛盾してると思われるかもしれないけど、我が家なら、頑張って猫3匹かなー家の中でしか飼わないので、病院にかかることとか年取って最後まで看とるとしたら、でももう飼わないけど、2匹の一生に付き合ってもうお別れはツラいので、飼いません。
飼う以上は一生付き合う覚悟がないと、それだけは変わらず持っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿