日々の景色と季節を過ごす

ペーパードライバーな自分はいつも徒歩で用事を足す。歩く早さで日々移り変わる花や気になる光景を書いてみる、そんなブログ。

ひょうたん梨の木

2016-06-08 06:18:30 | 日記
ご近所にリンゴの木とかひょうたん梨の木とか桃の木とか、畑の中にあって春先はそれらの花も綺麗。
例によって以前はこの辺りは一面畑だったんだろうなと思わせる名残。
秋になると結構大きなひょうたん梨がなるのを見ていて、もう少ししたら紙の袋を被せると思うけど、昨日はこれくらいの大きさ。

この頃は洋なしを食べることが多いかな、新高梨とかみたいな名前の。
でも梨はあまり食べない果物かなぁ。

小学校に入る前の記憶、山奥のばあちゃんの家にも小さいひょうたん梨の木があったのを思い出して、あの頃、ばあちゃんの家にいくことがスゴく嬉しかった気持ち、思い出している。
もうみんないなくなってしまったんだなーと思う、そりゃそうだ、自分さえこんな年になってしまったんだからf(^_^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿