日々の景色と季節を過ごす

ペーパードライバーな自分はいつも徒歩で用事を足す。歩く早さで日々移り変わる花や気になる光景を書いてみる、そんなブログ。

パワースポットを通り抜ける

2016-06-07 14:01:22 | 日記
わたしにとってそれは北海道大学構内だ。端から端までおよそ3km、緑深い通りを歩くと森林浴にもきっとなってるとおもう。
今日は用事があってこちらの道を通り抜けた。

重要文化財指定の歴史ある建物も保存されている、誰もが知ってるクラーク博士がいた頃の建物だ。


学生も1万人以上とか、駐輪場はこんな感じになる。

敷地が東京23区よりまだ広いとかで、こんな森の中みたいな植物も育ってる、おそらくこの敷地のなかにはまだ地目が原野の場所もあるんじゃないかなーと推察してる。


ここは札幌駅のすぐそばと言う嘘みたいな事実、今日は蝉の声も聞けて癒された。
大学生、18歳から21歳くらいですか?
私が好きな女の子も来年はそんな年、どういう進路を選択するのか守っているところです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿