(=^・^=)私と暮らした猫たち

ー失敗を重ねて7匹めー

ミンクのコート

2023年01月21日 | 日記

ご訪問ありがとうございます。

 

昔、お金持ちの象徴だった毛皮のコート。

その中でも特にミンク。

ミンクとは?イタチ科の動物らしい。そんなに可愛くない。

でも、その毛皮は軽くてふわふわで最上級なんだと。

19歳の頃、アルバイトしていたお店でお客さんが着て来た。

若い子で、お金持ちなんだなあと思っていたらどうやら夜のご商売で、

パトロンさんがいて、最近別れたって話していた。

17歳の頃から一人(つまり彼氏がいない)になったのが初めてで、どうしていいかわからないって。

お店のオーナー夫婦とそんな話をしているのを私はお店の隅で聞いていた。

帰り際、奥さんが「このコート100万のミンクだよ、触らせてもらいなよ」って言って、

お客さんが「どうぞ」って羽織らせてくれた。

とても軽くてふんわりしていたよ。

しっとりとしたハスキーな声の、キレイな人だった。今思うと仲間由紀恵に似てたな。

40年以上も前、一度会っただけなのになぜか忘れられない人なんですよ。

ネコさんの冬毛がね、彼女を思い出させるんだなあ。

いやいやいや、ミンクを思い出すなんて畏れ多すぎるんだけどさ。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うろたえるネコ | トップ | 明日は超寒いらしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事