(=^・^=)私と暮らした猫たち

ー失敗を重ねて7匹めー

やっぱり私が追い詰めた②

2023年11月10日 | 日記

ご訪問ありがとうございます。

 

いつまでも転院せずにグズグズしていたのには理由がある。

症状は鼻づまりだけ。

春に受けた血液検査でも、治療中に受けた検査でも「内臓には何の問題もない」と言われていた。

ゴハンを食べなくなった時、「お腹に空気が入っている、治療はできない」と言いながらもお尻から空気を抜いてくれて食べるようになった。

先生の説明に、すべて納得がいったんだ。

今考えれば、それらはすべて対処療法で、だから少し良くなっていただけなのに。

鼻血がでた時にはすごくイヤな予感がしたのだけど、一回だけだったので、どこかにぶつけたんだろう、と。

何より、ネットで検索しても、そんな「鼻づまり」⇒「リンパ腫」なんて言葉はどこにもでてこなかったんだよ。

甘かった。私が甘すぎたんだ。

今日はお天気が悪いので・・・ネコさんが走り回ってた。

走り回りますよね?雨の前。それとウンコハイ。

そういえば・・・久しぶりに走ってる姿を見たな。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり私が追い詰めた① | トップ | 落ち着いた今わかる事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまねぎさんへ (チエちゃん)
2023-11-11 09:36:48
たまねぎさん、ご自分をそんなに追い詰めないでください。
猫さんがリンパ腫になってしまったのは、誰のせいでもありません。
私たちは、この世の中にはどうしようもないこと、仕方がないことがあるんだって、もうわかってる世代ですよね。
それでも、たまねぎさんのあきらめたくないんでしょう?
愛猫に元気になって欲しいという気持ちは十分伝わっていますよ。
うちの猫たちも14歳なので、近い将来こういう時が来るのだろうと覚悟しているつもりです。
ありがとうございます (たまねぎ)
2023-11-11 13:19:12
やさしいコメントありがとうございます。(^^)

何と言いますか・・・
先代ネコもリンパ腫だったので、しかも同じように
これはおかしい、と思いながらグズグズしていて、結局大きな病院でバリウム検査してもらった時には余命一ヶ月・・・。
進歩ない自分にあきれています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事