(=^・^=)私と暮らした猫たち

ー失敗を重ねて7匹めー

欠陥車だよ~

2023年12月25日 | 日記

ご訪問ありがとうございます。

 

2020年・・・3年前・・・スカイツリーから飛び降りる覚悟で車を買った。

人生最後の一台のつもりで、奮発した。

衝突回避、高速は車間を自動で開けてくれる最新の設備、純正でナビもドラレコもETCもつけた。

 

はい、ダイハツ、タントです。

今、大騒ぎのダイハツです。

もう、中古で売れないらしいです。

つまり、下取りしてくれないって事?

もしも、事故なんかしたら保険屋さんが「欠陥車だから保険金払わない」なんて言わないよね?

って言うか・・・何がダメかトヨタに勤めている親戚に聞いたら、主にエアバックだから事故さえしなきゃいい、って返事だった。

10年、ケチケチお金貯めて買ったんだよ。

年が明けたら丸4年・・・。これ、ダメな車だよね?エアバックついてるもんね。

助手席側のヘッドレストも弱いらしい。きっとまだまだダメがでてきそう。

100均で乾電池で点くイルミ見つけた。

この小さいツリーも何年も前100均で買った物。

外のイルミは安売りだったけど100均ではないですよ。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリー・クリスマス | トップ | 大そうじ攻防戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (platsake)
2023-12-25 18:47:44
こんばんは(@^▽^@)🎵。 私もダイハツユーザーですが、エアバックに問題があるだけなのに、欠陥車と言うのはどうなんだろうと思いましす。 三菱自動車リコール対象車を乗っていた私としては、エンジンや制動装置に問題がないのなら、安全運転に心がければ上手く行くと思うけど、早い時期にリコール情報と、交換作業をやって欲しいものです。
Unknown (たまねぎ)
2023-12-26 08:13:18
こんにちはー。

「欠陥車」は冗談ですよ~(^^;)
ただ、問題はエアバッグだけかも知れないけど、検査の違反は他にもたくさんあるみたいですね。💧
だから、販売が難しくって中古扱ってるモータースが大変だ、とか。
それと、エアバッグ交換は難しいらしくリコールもできるかどうか、だって。^^;
ま、いいか~。走ってるし。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事