(=^・^=)私と暮らした猫たち

ー失敗を重ねて7匹めー

こっちのケージは高級品

2024年05月18日 | 日記

ご訪問ありがとうございます。

 

ペットショップの入り口にネコケージが展示されています。

お値段・・・4万いくらか・・5万円でちょっとお釣りがある。

たっか~

小ぶりな3階建てでハンモックとかついてて住みやすそう。

なにより小さめだから昇り降りもラクだろうな。

 

我が家のネコケージは本来2階建ての物を100均で買ったパーツで増築したシロモノ。

4階仕様にしてたので広々してた。

でも、今、病猫になったネコさんは日に日に弱ってきて・・・

この頃トイレの紙砂の上に寝てるのは、もう上の階まで飛び乗れなくなったのかも知れない。

子猫の頃はケージに入れていたし、ゴハンも水もトイレもあるから、

ニンゲンが「かわいそう」と思うほどネコさんは嫌がってなかったけど。

上の階に上がれなくなってたらやっぱりかわいそうだ。

12年も暮らすのだからケチらずに最初から3階建て買ってあげれば良かったかもしれない。

あのケージなら上にも上がりやすそうだ。

5万・・・・。うーん、5万。

ネコがでっかいのであの高級の小ぶりなケージでは狭いかもなあ。

でも、1階しか使えないならこれではあまりにかわいそう。

扉は開けっぱなしなんだけど・・・。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコさんはず~っと怒っている | トップ | ケージのリフォーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事