ウキウキ

楽しくてうれしいお話

朝からついてない(ー ー;)

2013-12-13 22:56:10 | Weblog
今日は朝からイロイロ


まず朝、洗濯機をあけて、呆然唖然


洗濯物に絡みついている。

白い細かい物体。


またやっちまった・・・

ムスコのズボンに入りっぱだった、ポケットティッシュが、洗濯機で粉々になり、細かく無数に洗濯物にへばりついている

ズボンのポケットの確認が甘かった


この朝の忙しい時間に、2倍の時間を洗濯干しにかけざるを得ないではないかーーー

新聞紙を広げて、一枚一枚、静かにパンパンしながら、ティッシュを新聞紙の上に落として干す。
思いっきりパンパンしてしまうと、その風で軽いティッシュは飛び散る。
どれほど気を使って洗濯干しをしたことか。

朝からイライラ


余計な場所に余計な時間がかかってしまった。


焦って車に飛び乗る。

しかし今日は、信号も私に味方をしなかった。走っていて、遠くに信号の青が見えて、間に合うかとスピードUPしたのに、黄→赤の右折矢印→そしてもうちょいで行けちゃう、というところで、無惨にも赤。

ぐやじいーーー

そして次は、ほとんど信号のない細い道を走るのだが、すぐ前の車が、制限速度の40kmをしっかりマジメに守った安全運転

無意識のうちに出てしまった私のセリフ。

「この忙しい時に、制限速度守った運転なんかしてんじゃね~よ。今時40kmで走ってるやついね~よ!」と。

暴言の嵐。


よく聞くが、車の運転というものは、本性が出るとはよく言ったものだ。


しか~し。


よく考えれば、洗濯も信号も他の車も悪いわけではないのだ。

私が、洗濯物をきちんと確認して、ティッシュを取り除ければ起こらなかった事件だし。

少し早めに家を出れていれば、信号も気にならず、スピードゆっくりの車にも余裕の気持ちが持てたのだ。


・・・・・・

まっ、こんな日もあるわ。

と気持ち切り替え





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが!(=^▽^=) (と○こ)
2013-12-14 22:01:23
嫌なことがあっても、早めに切り替える。。。それって幸せに過ごす秘訣ですね~
さすがです!
と○こさんへ (nanbo)
2013-12-15 20:38:24
いや~気持ちの切り替えがなかなかできない私でござんす(^^;;
しかし、洗濯事件は参りました。
と言いながら、何度も同じ失敗を重ねているおバカさんです(ー ー;)

コメントを投稿