今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



フラッグファイターならぬクラッシャーな話。

いや、生徒会長選も終わるしココで智代が朋也×渚を察して
引く、てのは順当な流れだと思ったけど、まさかその勢いで
藤林姉妹にまでトドメ刺すとは思わなかった、つーか復帰後
3分で他ヒロインのフラグ全破壊っていくらメインヒロイン
とは言え圧倒的すぎるだろ。

個人的には何度も言うけどここ数話のラブコメ展開が心地
良かったんでこうしてブッタ斬られちゃうのが残念ではある
のだけど、まあいずれはこうなる、こうならざるを得ないワケ
だし、藤林姉妹に関してはもう1話位欲しかったかな、と言う
気もするのだけど、杏の心情描写と椋が杏の気持ちに気づ
いている、つー積み重ねをキッチリ収束させていたんで変に
ドロドロするよりは本作に関してはコレで良いのかな、と。

京アニ泣きにしてもやりすぎギリギリなんだけどそのギリの
トコロで盛り上げに貢献していたし、いきなり号泣しだしたら
傍目から見れば引くよな、と思うとある意味リアルよね。
つーか池田晶子作監に加え荒谷朋恵が原画とか力入ってるなあ。

智代の行動の根幹にある家族の話は朋也との対比であり、
また風子・ことみルートでも描かれた「家族」と言うテーマ
を更に強調させると言う意味では良いと思うのだけど、弟
がいきなり飛び込みかますとか余りに衝動的すぎるのはどう
かと思った。結果オーライとは言えせめて両親を止めようと
して突き飛ばされるとか飛び出したトコロで事故にあうとか
位が妥当じゃね?


後、朋也と椋が会話してるシーンの背景の駅がどう見ても
羽村駅だったんで調べてみたらやはりそうだった。つーか
以前にも出てたかも知れないのに今頃気づくのは遅すぎか。

[検索用]CLANNAD クラナド

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「ロザ... 今日の「機動... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。