今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



マカのギターはギブソン-SGな話。
オレはガッキとか詳しくないんで凄いのかどーかはわからんが。

それはさておき。

VSシュタインと補習の終わり。
魂の性質とか波長とか今までより説明が多目だったもの
のダレるコトなく纏めていたと思う。
補習のオチに関しては・・作中でもキッドが言っていたように
補習にしては難易度が高すぎる、てコトを考えれば読めない
展開では無いが話のテンポの良さとシュタイン博士の悪役然
としたキャラ(またアニメだとOPがモロ悪役チックだし)で結構
巧く騙せている部類ではないかと。
因みに死人先生をゾンビにしたのはシュタインですが、彼を
殺してはいないし死人先生も補習の為だけにわざわざゾンビに
なるほど酔狂ではありません。まあ、シド先生が誰に、何故
殺されたかと言うのは原作でも不明のままなんでマジでシュタ
インが実験目的で殺した可能性も否定できなかったりしますが。

カッコ良く助っ人に向かったと思いきやいつもの病気で使い物
にならなくなるキッド、つーのはお約束ネタであるが、何気に
キッドが死武専に入学する、つー重要シーンだったり。

[検索用]ソウルイーター SOUL EATER

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「二十... 今日の「アニ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。