今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



19話:
マジで人魚試験はフェイクだったのか、な話。
戦士長だか剣士長だか、兎に角今までの本作
からすると不似合いな肩書きのオッサンが出て
きてあの辺がラストに繋がってくるのだろうけど、
ルナ編で既に似たげなコトやってるので単なる
焼き直しにならないように、とは思う。
ここまできて最後失速はイヤイヤよん。

・・とまあ、先に不安を残しつつも話自体は
今回も見事なはっちゃけ振り。薬の影響とは
言え遂に明乃も壊れて良い感じに。つーか、
何だかんだでキャラはキッチリ立ててるのよね。

20話:
玄田哲章のあの声は奇面組以来かも知れない話。

ヴィジュアルだけでも大概なのにソレに加えて
玄田・三宅の悪夢のよーなノリノリギャルゲ芝居に
最後の砦たる政さんまで壊れてカオスも極まれり
と言った感じでオレもゴールしたくなるような
破壊力でした。つーか参加できなかった子安は
悔しがったに違いない。こう言うの大好きそう
だもんなー。

後、「突撃放課後ラブハーツ」はムダに
出来が良い、つーか桃井、野川、桑谷、森永、力丸、
キタエリのメンツなら立派にギャルゲ一本できる
よな、つーか本作もそうなってもおかしくない
筈なのにどんどん明後日の方向に。いや、それで
良いのだが。


17話のデルザー軍団がNG食らった話。

そう言えば「ノリダー」も許可とってなくて
ソフト化NG食らったんだよなあ。
この位のパロディに文句つけるのは流石に了見が
狭い、とは思うのだが。
まあ、これで修正確定なんでTV放映版を録画して
いた人はちょっとしたお宝になるかな。つーか
何に差し替えてくるのかは気になる。

[検索用]瀬戸の花嫁

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「ぷる... 今日の「らき☆... »
 
コメント
 
 
 
今期一番面白いギャグアニメだなw (スカイ)
2007-08-27 21:32:35
>桃井、野川、桑谷、森永、力丸、キタエリのメンツなら立派にギャルゲ一本できる

この中で何人えろげ声優経験があるのか気になったり。(全員?
しかし、無名なギャルゲのキャストにするしては豪華だな。

>17話のデルザー軍団がNG食らった話。

どうせ元ネタ分らない自分には関係ない話(イジイジ

>この位のパロディに文句つけるのは流石に了見が狭い

らき☆すたとかハヤテなんてどうなるんだw
まぁ、あまりにもパロに頼り過ぎるアニメは少ない方が良いとは思うけど。
 
 
 
>えろげ声優 (ともえ)
2007-09-02 18:50:21
半々、てトコか。

らき☆すたやハヤテはバックがデカいだけに
根回しはきっちりしてるのではないか、な。
まあ、自社関連の著作権にうるさいコ○ミが
パロ満載のハヤテのスポンサーやってる、てのも
アレな話ですが。

>あまりにもパロに頼り過ぎるアニメは少ない方が良いとは思うけど。

には同意。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。