今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



ところがぎっちょん、な話。

いや、藤原啓治の↑も強力だったのだが、ソレ以上に
グラハムさんがキレキレだったなあ。
正直話自体は冴えなかったのだけど、あそこだけで満
足出来る回でした。

で、その冴えなさ、てのは今回メインの刹那くんのキャラ
の冴えなさ、と言って良いと思う。最後の「ガンダムに
なれない」も意図はわかるのだけど狙った程の効果、イン
パクトを得られてないし。まあ、次回ガンダムになるらしい
んでその描写次第、かな。

沙慈パートは三角関係または母娘丼フラグ?流石にココ
まで尺を割かれると黒田洋介だけに何かの伏線としか思
えなくなるよなあ。具体的にはルイス死亡、とか?

後、どう聞いても古谷徹なあの人はナレーションと兼ね役
だからクレジットされてないのかと思ってたら「蒼月昇」
名義でクレジットされているのですね(本編で名前呼ばれ
てわかった)ナレーションなら兎も角キャラを古谷徹として
演るのは、つー拘り、てコトか。

ガンプラ劇場。ユニコーンがカッコ良すぎる。

[検索用]機動戦士ガンダム00 ガンダム00 ガンダムダブルオー

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「ウル... 今日の「獣神... »
 
コメント
 
 
 
がんだむちゃん♪ がんだむちゃん♪ きどうせんしがんだむちゃん♪ (スカイ)
2007-12-25 14:33:01
…元ネタ分かんなくても良いです、ハイ。

>グラハムさんがキレキレだったなあ。
この人は何回名言を言ってるんだw

つーか種といい、これといい、昔の名言を使い過ぎ。
この前のマクロス特別編でやってた新作1話でもやっぱり昔の名言を使ってたし。
そんなに使いたくなるものなのか。
それとも、ファンサービス?

>具体的にはルイス死亡、とか?
あの描かれ方は、むしろ死なない気がしてきた。
…と思ったけど、それはただの願望なのかも(苦笑

とりあえず、次回が山場ですね。
正直言うと、この1クールはイマイチでした。
ここから盛り返せるのかなぁ?
 
 
 
名言、 (ともえ)
2007-12-27 23:43:30
と呼ばれる位ですからそれだけ印象に残る言葉で
あるし、言われるようにファンサービスにも使える。

安易に使うと寒いんでリスクはありますが、使いたく
なる、てのは仕方ないかと。黒田洋介に関しては
そう言うのの使い方巧いしね。

>この1クールは

オレは結構楽しんだかなあ。
物凄く隙の無い巧さがあるでも無く突き抜けた
パワーがあるワケでもない、悪く言えば方向性の
ハッキリしない中途半端なトコロはあるものの
要所要所での盛り上げ方、キャラの立て方なんかは
悪くないし、なんだかんだで安心して見られるトコロ
は評価したい。後、乳。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。