今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



「諸君らが愛してくれた
コバセンは死んだ!何故だ!」


「・・・坊やだからさ」


つーコトで、間接的ではあるものの
四半世紀余りの時を経て再び
シャアがガルマを殺した、つーコトが発覚した、そんな回。

しっかし、池田さんはこっちでも黒幕ですか。
#某種と違ってあからさまに悪役ですけど(苦笑)


それはさておき。
鬼紋戦はアッサリ終了。

・・・李崩戦もそうだけど、こういう構成は
良いと思わないんよね。
前回で決着つけた方がよっぽどスッキリ収まるし。

まあ、鬼紋が能力者のまま仲間になるんじゃないか?
とは思わされたので「引き」としては有効なのかも
知れませんが。
結局今回見ての肩透かし感の方が上回っちゃうんだよなあ・・。


で、タイトル通り鬼紋の特訓がはじまるワケですが
・・・・え?もう終わり?
サブタイになってるんだから1話引っ張るかと思ったんですが。
#ジャンプ作品なんて特訓で何話使ってるよ?(苦笑)

いや、実はロベルト十団1人倒すたびに鬼紋が出てきて
「次の相手の能力は~」とか言ってまた特訓、とかだったら
逆に笑えますが(笑)


そして鬼紋と入れ替わりにBJ再登場。
・・コチラは特に何もせず、やったコトといえば
森さんへのセクハラくらい(笑)
#いや、多分ギリギリでノータッチだろーけど。

まあ、BJはギャグ要員としての登場なんだろーけど、
この後の黒影弟のシーンがダダ滑りだったからね~。
ちょっと勿体無かったかな、と。

次回はロベルト十団・黒影戦。
バトルの展開より彼らが何故ロベルトに従っているかが
気になるトコロ。

この記事は

にトラックバックしてます。

[検索用]うえきの法則

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「夏コ... 今日の「エマ... »
 
コメント
 
 
 
トラバさせていただきました。 (仁JINN(才谷屋))
2005-05-30 23:36:08
こんにちは。

コバセンの声ってガルマだったんですね!初めて気付きました。すごいすごい、本当に「坊やだからさ」かも!
 
 
 
コバセンとガルマ。 (ともえ)
2005-05-31 23:41:28
まあ、キャラ的に全然違うタイプなんで

気付いてたとしても結びつき難いかも知れませんね。



意識して聞けばやっぱり同じ人だな、とは

思えるんですけど。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。