今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



その1はこちら
その2はこっち。

4/8(土)

彩雲国物語

原作は知らないが、ビーンズ文庫だけに女子向けな
作品なのだろうな。
まあ、NHKの朝だけに「マ王」同様フツーに見られる作品には
なるだろうけど。

ひまわりっ!

くのいちで学園モノ、と言うのはわかったが
さして特筆すべき点は無し。土井美加さんの使い方は
気になるが、それだけでモチベーションを維持できるかと言うと・・
1話切り候補。

ひぐらしのなく頃に

原作は未プレイだが、伝え聞く話だけだと凄い面倒臭そうな話だよな。
キャストが良いんで気にはなるんだが、シュミには合わなそう。

女子高生 GIRLS-HIGH

原作は本屋で表紙を見る限りはよさげに見える。
ふじもと監督は良くも悪くもクセが無いんで原作とシナリオ
次第、かな。
後、キャストの充実度は今期トップクラスかと。
今の氷上に高校生演らせるのは危険だと思うけど(苦笑)

うたわれるもの

ゲームは未プレイ。
つーか、このキャストで18禁なら良いのに(爆)
話的には冒険ファンタジー風味になるのだろうか?とりあえず
見てみないと何ともだなあ。

夢使い

原作は知らない。
何かパッと見は土日の朝にでもやった方が良さそうなんだが。
まあ、深夜っぽくない深夜アニメなんて珍しくもないけど。
コレもとりあえず見てみないと。

西の善き魔女

原作は名前だけは。
つーか、ハルフィルム3本目かよ。
どうして体力無いのに無茶するかなあ。
それでもこっちは相澤さんがメインで踏ん張れば何とか
なりそうだけど、そうすると「ふたご姫」と「ARIA」が
大変なコトになりそうだ・・・。

4/9(日)

BLACK LAGOON

原作は未読。
情報が少なくてアレだが、公式トップのねーちゃんが豊口なら
期待したくなるトコロ。

4/10(月)

RAY THE ANIMATION

原作未読だが「アニてん」でやった実写版をちょっとかじってる。
つーか、BJはマズいよなあ。しかもアニメは大塚明夫さんそのまんま
使っちゃってるし。
実写版はイロイロな意味でビミョーだったが、アニメは高橋ナオヒト監督
だけに期待できる・・かな?

4/12(水)

姫様ご用心

GAのスタッフだと聞いて見る気が失せるアンチGAなオレ。
1話見てあのノリだったらサヨナラだな。

4/13(木)

砂沙美~魔法少女クラブ~

何と言うか・・・「天地」シリーズや砂沙美に特別思い入れが
あるワケでもないオレが見ても酷いな、と。
フツーにプリティサミーをリメイクするか完全新作にすればよいのに、
一番タチ悪いパターンだよ、これは。
裏のゼーガペインが余程ダメでない限りは「無かったコト」にするが吉か。

ザ・サード

原作は未読。
富士見は良くも悪くも富士見だけにある程度想像がついて
しまうのが何とも。

獣王星

「NANA」もこういうキャストになってもおかしくなかったんだよな、と
思いつつ。
興味はあるんだけどノイタミナ枠(つーかフジ深夜)は追いきれなく
なるんだよな・・つーコトでスルーの可能性あり。



・・・こんなトコロかな?
何分本数が多いんで漏れもありそうだけど。

にしても、書いてるときも思ったけど本数の多い割には
パッとしないなあ。

とりあえず、オレ的には能登主演の「ウィッチブレイド」を
イチオシとしておきますか。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「4月... 今日の「灼眼... »
 
コメント
 
 
 
量より質を…(永遠ループ (スカイ)
2006-03-23 14:50:36
今期多過ぎですね。

多分新記録ですよw



まぁ、新作で自分が見るものは10個程度ですが。

そもそも、何十個も見てる暇ありませんしw

あと、その2からその3へのリンクがありませんよw



ちなみに、ラノベ原作アニメは原作読んだことあるものばかりなので結構見ますよ。(今期や次期に限らず

今までの半分の月がのぼる空、しにバラ、陰マモ、シャナ、銀盤、フルメタ、イリヤ…etc 全部読んでましたし。

もうちょい先でアニメ化の神様家族やゼロの使い魔も読みました。

ゼロの使い魔のアニメには密かに期待。(かなり映像で見てみたいシーンがw

読んだことあるものばかりアニメ化するので驚きましたよw(ハルヒ、ガーゴイルとか無いけど

これらのラノベの中では特に半分の月がのぼる空がかなり気に入ってますw

アニメはちょっとアレだったけど…(苦笑

個人的にはディバイデッドフロントとか半クールでもいいからアニメ化してほしいなぁと思ったり…(多分無理

てか、ラノベの話に行き過ぎですね(苦笑



ラノベの原作は沢山知ってますが、ギャルゲの原作はほとんど知りません。

原作をやった上で見たアニメなんてAIRしか無いですよ。(AIRはゲームもアニメも感動して泣いたw

でも、AIR以後は「もうギャルゲはいいや、どうでも」な勢いですがww



他に言えることは…。



おねがいマイメロディの重要度がSの理由が全然分かりません!(爆

無敵のカオスアニメって…(汗

自分は朝のアニメは現時点ではエウレカセブンしか見てませんし、これが終わるとゼロに…w

昔はカービィとか見てましたがww

…まぁ、あんまり気にしないでください。

CCさくらのあれほどの大人気ぶりが未だに理解出来ないのが自分ですからw(つまらないとは思ってませんけどね



文章長くてすいません。m(_ _)m
 
 
 
多すぎ (みずのおも)
2006-03-24 01:28:29
今回は多すぎなんで某MLでのひとことチェキはやめた訳ですが(苦笑

とりあえずARIAとスクランは見る予定です。

後は女子高生ぐらいかな?



#ベムですが、今回は人間モードの時は5本指になってるらしいです。

#このご時世じゃ3本指はマズイんだろうなぁ・・・

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。