今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



こんなトコまで


能登麻美子。


しかもメガネ図書委員。
・・最近メガネ率が異常に高くなってますな。
まあ、ソレは非常に喜ばしいトコロでもあるワケですが。


つーか、このアニメでフツーに幸せになってるし(汗)
能登流石だよ能登。

#能登もだけど、生天目も細かい仕事こなすよなぁ。


BパートはBパートでBGMの岩田光央アニキがステキすぎだし(笑)
声ヲタピンポイント狙い撃ちですかそーですか。


とまあ、コレだけでも満足なんですが、作品としても
ちゃんと面白いんよね。

純然たるギャグものでコレだけ笑えたのって最近は
とんと無かったですからね。

前回の放映は「勢いだけ」なトコロがあったんだけど、
二本目になってスタッフ・キャスト共に「掴んだ」よーな
感じが伝わってきましたね。

元々原作が独特のセンスを持っている作品なワケですが、
そのセンスとノリを殺さずにオリジナル(だよな?)の
Aパートのラストとかで巧く緩急をつけるコトにも成功
してると思うし。
(このテの作品でちょっと良い話的なコトをやると
白けるコトが往々にしてありますからね。ソレを感じさせなかった
だけでも大したモノかと)
逆に飛ばすトコはとことん飛ばしてるし。
#「毒虫」とか「禿マッチョ軍団」とかのセンスもたまらん。

こう、水島努のノリとおかゆまさきのノリが
2回目にして馴染んできた、つーか融合して新たな
ステップへと進んだ、そんな感じかな。


次回が楽しみです。

この記事は

にトラックバックしてます。

[検索用]撲殺天使ドクロちゃん

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「エレ... 今日の「交響... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。