今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



「先生、レントンが・・・

くねくねしてます」


「くねくね?」



そして日曜朝7時から主人公ゲ〇。

これだけでもう爆笑でした(笑)


その後も落ち込むレントンに子供たちの
容赦ない攻撃がグサグサと(苦笑)

更にタルホさんに恥ずかしい独り言を
聞かれ・・・と、この辺の一連のコミカル
描写の楽しいコト楽しいコト。

レントン君には災難続きでしたが、こちらは
笑わせてもらいました。

でもこの辺の描写って、タルホさんや子供たちに
ちょっとでも「悪意」が見えると不快感が
出ちゃって笑えなくなるんですよね。
ソレがどれだけコミカルな演出をしたとしても。

放映話数も少なく、サブキャラの描写にもそれ程
尺を割いていないとは言え、現段階でタルホさんはじめ
ゲッコーステーツの人たちが「悪い人」ではなく、
また少年少女たちを見守るコトができる「オトナ」たちである、
つーのが見てとれるよーになっている、つーのは
巧いなあ、と。


・・つーか、単純にタルホさん萌え(爆)

あのキャラで根谷美智子でオレに落ちるな、つー方が
ムリですよ。

そら、エウレカ一筋のレントン君だって
思い余ってタルホさんにぶっかけますよ<ソレ違うから(汗)


・・ストーリー的には特に進展があったワケではないけど、
レントンの成長物語としてはこういう積み重ねが大事ですし、
作品自体に「厚み」を与えるコトもできる。
またこういう話を入れられる「余裕」があるのは長期シリーズの
強みでもありますね。


この記事は

にトラックバックしてます。

[検索用]交響詩篇エウレカセブン

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「撲殺... 今日の「仮面... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。