今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



確かめておけば良かったのに、な話。

いや、てっきりバスケットが二重底になってて拳銃なり
爆弾なりを隠してました、つーオチだと思ってたら真っ黒
おにぎりを爆弾に見立てて完全ハッタリで押し切ると言う
展開に持っていったのは意外だった(つーか、おにぎりに
海苔をしっかり巻くと言うのが伏線になってるとは、いや、
そう思って見ると思えるだけの描写はあるのだが)し、何
よりその後のチコの溜めて溜めてからの表情変化と平野綾
の芝居の変化がゾクッとくる程決まっていた。
つーか、あのシーン一発で少々強引な展開全てを捻じ伏せ
られるだけのモノに仕上がっていたと思う。

まあ、流石に作戦とは言えおにぎりを直にポケットに入れ、
しかも後で食べちゃうおじさんはどうかと思いましたが。

ストーリー的にも二十面相がどうやら戦争の負の遺産?を
破壊しようとしているらしい、つー目的も見えてきて(つーか
前回の戦車は単なるシュミじゃ無かったのね)かなり面白く
なってきました。

そして次回からチコのアクション要素が。んー、やっぱり
○年後とかにしないと繋がらないような気はしますが、はてさて。

[検索用]二十面相の娘

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「狂乱... 今日の「図書... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。