今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



いや、何かねー、
楽しいんですよ、種デス。
確かに気になるトコロも多いんですけど、
でもね・・・なんでだろ(苦笑)

まあ、楽しければ良いんでそれはさておき。

今回のポイントはアスラン宇宙へ、ですね。
この展開は予想がついていたものの・・・・って、


アスランプロポーズですかぁっっ!?


うっわぁ、やられたよ。ココでこう持っていくかぁ?
つーか、このシーンのアスラン激萌え(爆)
・・どーするよ、俺?

いや、カガリにも萌えたけどね。
どーせなら、いっそこのまま2人で手に手を取って
ザフトへ行っちゃってください・・とか思ったものの、
お姫様は志だけは高いので、それも叶わず。

でもまあ、離れていても気持ちはつうじあってますか?
もう、コンチクショーが(笑)

とまあ、この「うぃうぃDays」なプロポーズシーンだけで
今回はご馳走様、つー気分ですが、その他諸々についても。



・NTのCM。表紙だけだとどっちかわかりませんから(苦笑)

・いきなりカガリに抱きつくユウナ。
・・・なんかコイツ言動が逐一いやらしい、
つーか正直ムカつくんですけど。
・・まあ、コレがあのプロポーズに繋がるので
ここは必要悪(苦笑)、と。


・マリューと虎さん登場。連合にもザフトにも戻れないであろう
2人がオーブにいるのは、まあ当然といえば当然ですが・・・
虎さん腕あるんですけど?(汗)

・・クローン技術とかあるワケだから、その応用、なのか?

つーか、結局2人の現在のご関係は?

・閣議は躍る。
散々甘さを露呈してきたカガリさんですが、オーブ内でも
浮きまくりです(汗)一応は平和だったとは言え、よくも
この体制で二年もやってきたものだ、と。

・シャワーシーン。アスランです。
アスラン萌えでも流石にハァハァとかはなりません(苦笑)


・マリューを見て一瞬ニヤける副長。
・・・いや、気持ちはわかる。

・マリューさんは「マリア=ベルネス」を名乗って
モルゲンレーテに所属。
・・まあ、なりゆきで艦長になったとは言え、この人は
元々メカニック系のヒトなので順当、ですな。
#一緒にいたのはアークエンジェルでメカニックのチーフだった
#コジローですね。彼も偽名使ってるのかしら?

・新旧艦長。こういうちょっとした会話シーンが、前作に比べて
非常に良いな、と思えるトコロです。
よくも悪くも1年突っ走った感のある前作を踏まえて、
多少の余裕ができている、つーコトなのかな?

・シンの前で服を脱ぎだすレイ。
・・・そこそこ、変な想像はしない!(笑)

・皆様お待ちかね(笑)のキラアス。
回想シーンのディアッカに何故か失笑。
そして苦悩するアスランの肩にそっと手をやるキラ・・・

だから、変な想像しないっ!!!


・シンとキラの遭遇。
・・お互い面識がないだけに静かな、実に静かな初対面
でしたが、逆に2人の今後への暗示、ともとれますね。
#キラがこのままで終わるワケはないだろし、
#そうするとOPのよーなシンとの対決も避けられないし。

・・でも、ラクスが出てきた時はちょっとビビったけどね。
オーブ育ちのシンでも、流石にラクス=クラインは知っている
かと思ったので。



次回は、遂に開戦の模様。
・・結局あの分かれ眉の思うツボ、つーコトですか。

ザフトに渡ったアスラン、そしてアスランという支えを
失って指導者としていよいよ独り立ちを迫られるカガリ
・・・果たしてこの2人の今後は如何に?

・・って、アスランが主役のよーな書き方ですが。
実際そーだし、なぁ(苦笑)



この記事は

にトラックバックしてます。

[検索用]機動戦士ガンダムSEED DESTINY ガンダムシード デスティニー 種デス

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「舞-Hi... 今日の「ハウ... »
 
コメント
 
 
 
アスラン萌え? (えのっち)
2004-12-04 23:25:34
毎度、男にも女にも、さらには子供たちにもモテモテのアスランですが…。今回は男から見てもカッコ良かったですねぇ。

一瞬、死ぬ気で旅立つのでお守り返すつもりか…なんて思っちゃいましたが、まさか、あそこでプロポーズとは…。



それにしても、女性向けサービスシーンが多いこと…。そろそろ男性にもサービスしてくれないかな?
 
 
 
アスラン萌え、デス!!(爆) (ともえ)
2004-12-05 00:48:03
いや、実際デスになってからのアスランの

カッコ良さはズバ抜けてます。



それこそ、一部で言われるよーに

死亡フラグ立っているかの如く。



>そろそろ男性にもサービスしてくれないかな?



そうですね・・ラッキースケベと

議長×艦長くらいですからねぇ・・

 
 
 
うぃうぃDays? (Lefty)
2004-12-05 02:39:54
>うぃうぃDays

これって、漫画のタイトルからです?

同名(厳密には「ういうい~」)の漫画を知っているんで…。
 
 
 
ういうい。 (ともえ)
2004-12-05 13:34:08
確かに、正しくは「ういうい」でしたね(汗)

うろ覚えで書くから、こーなるんだ。とほー。



つーコトで、元ネタは

犬上すくね「ういういDays」です。



確かもうすぐ2巻が出るとか出ないとか、ですね。



・・つーか、コレに反応する辺り、

Leftyさんも犬上好きですか?

 
 
 
確かにすきなんですが… (Lefty)
2004-12-05 23:09:51
別にこれ+ラバーズ7をたまに読む位(それ以外は良く知らない)

なんで、「犬上好き」と言い切れるかは…。



実は、掲載誌の「まんがライフオリジナル」を

結構前から購読してるんですよ…恥ずかしながら…。

「OL進化論」の秋月りす氏の漫画目当てだったんですが、

結構日持ちするというのもあり、「外食のとも」として、

かばんの中に入ってたりします。

最近は小坂氏、真右衛門氏の作品が好きかな…。

なので、「ういうい~」は読みきりのころからリアルタイムで掲載されたのを読んでるんですよ…。

 
 
 
あれ? (翔!)
2004-12-06 00:53:01
<まんがライフオリジナルを

<結構前から購読してるんですよ

<「OL進化論」

「OL進化論」はモーニング連載だと思いました
 
 
 
Leftyさんへ: (ともえ)
2004-12-07 20:08:59
>別にこれ+ラバーズ7をたまに読む位(それ以外は良く知らない)



とりあえず、その2作と

「恋愛ディストーション」(全4巻・少年画報社)

を押さえておけばOKかな、と。

#つーか、「恋ディス」はオススメです。



>実は、掲載誌の「まんがライフオリジナル」を

>結構前から購読してるんですよ…恥ずかしながら…。



「まんがタイムきらら」

http://www.houbunsha.co.jp/cgi-local/site/esp.cgi?md=kirara



を愛読している身からすれば、特に

恥ずかしいコトでもないかと。



 
 
 
翔さんへ: (ともえ)
2004-12-07 20:10:57
>「OL進化論」はモーニング連載だと思いました



「OL進化論」の作者の「秋月りす」が

「まんがライフオリジナル」で描いている漫画、

つー意味かと。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。