今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



今回のポイントは、当然

「尾久崎晶、女の子でHiME」確定、でしょう。

いやまぁ、この件については以前から見え見え
だったワケなんだけど、ソレをココで、こういうカタチで
持ってくる辺りが本作の凄さだよな、と。

何つーか、もう

忍者かよ!!

ヤンマーニかよ!!

ガマかよ!!

ガ〇ダムハンマーかよっ!!!



とまあ、6話の碧ちゃんに匹敵する
たたみ掛けっぷりでした。

・・・流石にキャラの違いからか碧ちゃんの
テンションには及びませんでしたが、
#いや、アレが高すぎるんだけど。

その分バレバレなのに必死に正体隠す様に
ポイントアップ。

「晶くんはやっぱり男の子でした」に一縷の望みを
持っていた晶×巧海な女子の方にはご愁傷様、ですが、
個人的にはコレで巧海×晶が「アリ」になりました(爆)


以下、つらつらと。

・冒頭から碧ちゃんが飛ばしてくれます。
後、田村ゆかりの声の切り替えがまた。
「黎人さま~」のトコもだけど、やはり
「第1回風華杯争奪”愛情いっぱいケーキつくり真のパティシエは私よ”選手権」
のトコとか、もう上手すぎ。


・「舞衣のケーキが食べられない」つー理由だけで
オーファンをけしかける凪・・って、オイオイ(汗)
いや、裏にはちゃんとした理由があるのかも知れないけど、
その辺が図りきれないのが石田彰キャラなワケで(苦笑)

・「ウッキー!!」
遥さんの愛すべきおバカさんっぷりがたまらなくステキです。

・なつきと奈緒。
・・まさかこの2人をこういうカタチで相対させるとは、ね(笑)
つーか、HiMEの能力で戦うより恐い戦いなんですけど(汗)
#とりあえず、卵くらいは割れるよーになりましょう。

<追記>
よく考えれば。この2人、共に南小出身で現在は
ユニット(tiaraway)組んでる、言わば同門なんですよね。
そう思って見ると、また楽しい対決でもあります(笑)
</追記>




・ホントに茶飲んでるだけの会長(笑)
このヒトも、ホント食わせ者だよな。

・アリッサがオーファンを召喚?
HiMEかどーかは未だ不明ですが、特殊な能力は持っている、と。
ここだけ見ると自分の意志、つーより神父に利用されているよーにも
見えますが、はてさて。。。

・最強メイド伝説。
紅茶空中キャッチやスプーン一本で命を倒したりと
常人離れした身体能力を見せ付ける真白
単純にHiMEか、または深優のよーなロボットか・・・


・・・ましろまてぃっく。


ああ、ゴメンなさい~(汗)


<追記>
ホント、ゴメン。メイドさんは「ニ三」さんでしたね。
「真白」は理事長です。マジ勘違い。とほー。
</追記>



・凪のオーファンを追いかけている途中で
アリッサのオーファンと入れ替わる。この辺の偶然がまた、
この後に上手く生かされるのよね~。


・デュランは兎も角、学校でカグツチ出すのはまずいだろ(汗)

・「また・・育っちまったかな・・」
育ったのはアレのコトですか?だったらむしろもっと育ってください、と(爆)

・サプライズドパーティー。さんざネタ振ってたので
視聴者的にはサプライズも何にもないワケですが、
イロイロあった話を上手くキレイに纏めたかな
・・と思ってたら。
最後の最後で深優に舞衣・命・なつきがHiMEだと
発覚。あかねちゃんとカズくんのコトを思い出して
ガクガクでしたが、とりあえずは様子見のよーで
一安心。
・・しかし、HiMEを探しているのはわかったけど、
その目的に関しては未だ謎だらけ、ですね。

オーファンを使って世界征服を企んでいて
邪魔なHiMEを亡き者にしよーとしてる、とか言う
単純な話でもないし<当然だ


・予告だけの出演で存在感を発揮するうえだゆうじ(笑)


この記事は

にトラックバックしてます。

[検索用]舞-HiME

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「アク... 今日の「ガン... »
 
コメント
 
 
 
おもしれぇ~ (Koji2)
2004-12-03 11:51:19
もうポイントは全てともえさんが書かれているので追加要素は無いかなと。

とりあえず、先日、アキバに行った時にDVDを予約してきたということを付け加えておきます。

 
 
 
DVD。 (ともえ)
2004-12-04 15:19:42
現状では

「買い~買い~”舞HiME”DVDは無条件で買い~」

くらいの気分なのは確かですが、

それでも全話見るまで様子見だよな、と思っちゃうのは

軟弱者ですか?(汗)



でも映像特典の「舞衣とはじめてのブラ」は

異常に気になるので(爆)買ったらレポよろ。

 
 
 
忘れてなければ (Koji2)
2004-12-05 08:40:58
大枚はたいて購入したDVDを平気で積んでおくヤツなので、そろそろ発売されたんじゃないかなという辺りで「レポを書け」と要求していただけると助かるっつーか。

やっぱり、書き込む場所はここのブログがいいよね?

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。