今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



今回はコレしかないでしょ、


「ザクとは違うんだよ、ザクとは!!」


ともえサンは良くも悪くも期待を裏切らない
種デススタッフが大好きです。
いや、マジで。

ガンダム、いやアニメ史でも屈指のこの名台詞を
言えたんですから、西川君も思い残すコトはないでしょう(笑)


つーコトで、ハイネ退場。
ザコ戦での圧倒ぶり、そしてガイア相手にも押していたり
(そこの人、ムチ打たれるステラでハァハァしない!!(笑)
と実力の片鱗こそ見せたものの、ちょっとあっさりだったかな、と。

実は今回でハイネが退場、つー情報は入ってたので
(そういうネタバレ発言をするつもりは無いので書きませんでしたが)
個人的にはキラに落とされるのではないかな、と思ってました。

ハイネの強さに苦戦し、反射的に撃墜してしまい(故意ではないとは言え)
「不殺」を破ってしまうキラ。
親友に仲間を殺されたアスラン。
そしてシンはオーブでフリーダムを見た(とは明示されてませんが)コトを
思い出し・・みたいな、ドロドロモード突入とか勝手に予想してたんです。

・・・まあ、結局大はずれでしたが(苦笑)
ただ、直接的にはステラだけど間接的にはキラなので、アスランがその辺
どう感じるか、ですね。
あの人の性格からして簡単に割り切れるとは思えないし。


・・つーか、フリーダムが強すぎなんだよ(汗)
不殺でアレなんだから、本気で殺るつもりならあっという間に
両軍全滅ですよ。
#初撃でミネルバ落ちてるだろーし。

まあ、「フリーダムとキラだから当然」位のキモチで見るのが
ベストなんですけどね。結局はスーパー系だし。

ただ、そんなお気楽でもいられないワケで。
結局、これだけ圧倒的な力を持つ連中がどこの陣営にも属さず、
また属す気もなく理想だけで突っ走る。
いくら「戦いを止めたい」と願っても力を使うしか術が無い故に
今回の様に場当たり的な行動で事態をますます混乱させるしかない。
コレは非常に厄介な存在ですよ。

彼らを「駒」として使いつつ連合やザフトと交渉できる「政治屋」が
1人でもいれば違うんでしょうけど。

・・カガリが理想と現実のバランスの取れる指導者に育ってくれれば
ベストなんですが。今は一番理想だけの人ですからね・・。
キラにまで皮肉言われてるし、ストライクルージュで出てきて
何をするのかと思いきや・・ですから。
まあ、今回の件で成長してくれるコトを願います。
授業料としては余りに高すぎるけど。


で、そのカガリ登場に対するオーブですが。
ユウナのリアクションが「暴れん坊将軍」でマツケンが上様だと
わかったけど引っ込みつかなくなって
「ええい、出会え出会え!上様の名を語る曲者じゃ、斬り捨てい!」
とか言っちゃう悪人みたいなのでアレですが(苦笑)

連合と同盟を結んだ以上オーブがココにいるのは決して悪い
コトではないし(理念を捨てて連合と組んだコトの是非はさておく)、
ユウナも言っていたけどここで引いたら自分たちも本国もどうなるか
知れたものではない(こういう時の為に、わざわざ遠征させたとも
とれる)し、そもそも同盟を結んだ意味すらなくなる。
カガリ派のトダカさんが不満を持つのはわかるけど、やっぱり
戦争の真っ最中に今更出てきてあんなコト言い出すカガリさんが
どーか、つー感じですね。ウチは。

・・つーか、ここ2話のユウナは戦略的には決して間違ったコトは
してないにも関わらず(正解とも言い切れないけど、状況を考えれば不正解では
確実に無い)積み重ねてきた人柄の所為で(苦笑)不当な評価されてる
気がするなぁ。
・・何か12機のリックドムを3分で落とされたあの人を思い出して
ちょっと同情しちゃいます。


後は・・・更なる進化を遂げた虎メットに爆笑、つーコトで(笑)


この記事は

にトラックバックしてます。

フレッツのCM、シンの
「僕の出番が無くなるじゃないか!」に
日本中で「元々無いじゃん」つーツッコミが
入ったんだろな(苦笑)


「種デス死亡率調査」ひっそりと実施中。
[検索用]機動戦士ガンダムSEED DESTINY ガンダムシードデスティニー 種デス 種運命

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「アク... 今日の「グレ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (翔!)
2005-03-26 23:18:28
<僕の出番が無くなるじゃないか!」に

<日本中で「元々無いじゃん」つーツッコミが

入ったんだろな(苦笑)

はい、自分もツッコミました(笑)



<フリーダムが強すぎなんだよ

前作の機体の方が強いような気がするのは何故でしょう?(笑)

これでジャスティスも残ってたらすごいことになってただろうな
 
 
 
Unknown (ともえ)
2005-03-27 01:02:53
>前作の機体の方が強いような気がするのは何故でしょう?(笑)



まあ、最強の機体に最強のパイロットの組み合わせ

ですからね。

ソレにスーパーロボットは一点モノと相場が

決まってますし(笑)

CMで先行登場したデスティニーガンダムの参戦で

このパワーバランスがどーなるか、つートコですな。



 
 
 
コメントさせていただきます。 (はさにん)
2005-03-27 16:49:08
>ここ2話のユウナは戦略的には決して間違ったコトはしてないにも関わらず(正解とも言い切れないけど、状況を考えれば不正解では確実に無い)積み重ねてきた人柄の所為で(苦笑)不当な評価されてる気がするなぁ。

そうですね^^これまでの言動がまともで、堂々と指揮出来てたら彼の総司令官としての評価も上がってたろうに…。



>フレッツのCM、シンの「僕の出番が無くなるじゃないか!」に

>日本中で「元々無いじゃん」つーツッコミが入ったんだろな(苦笑)

残念ながら西日本は、「なんで議長までチェックしてるんだ~!」のままで更新されていません。NTT西日本嫌い!
 
 
 
はじめまして (しゅばるつばい)
2005-03-27 22:28:03
私の場合、暴れん坊将軍ではなく

水戸黄門の方を連想してしまいました。

カガリ「キラさん、バルさんやってしまいなさい」
 
 
 
Unknown (ともえ)
2005-03-27 22:59:22
はさにんさんへ:



>残念ながら西日本は、「なんで議長までチェックしてるんだ~!」のままで更新されていません。NTT西日本嫌い!



あら、そうでしたか(汗)

・・「日本中」ではなかったコトをココにお詫びして

訂正します(苦笑)

でも、そうするとアスラン編もまだなんですね。

早くソチラでも放映されるコトを願います。





しゅばるつばいさんへ:



はじめまして。

>私の場合、暴れん坊将軍ではなく

>水戸黄門の方を連想してしまいました。

>カガリ「キラさん、バルさんやってしまいなさい」



そっちできましたか。

まあ、どちらも定型の時代劇ですから意味的には

変わらないかと。

フリーダムが印籠になって、出てきただけで

戦いが終われば楽で良いんですけどね(苦笑)

 
 
 
ハイネは^^; (ゆたんぽ)
2005-03-28 16:32:44
はじめまして、毎週かかさずSEEDのとこだけ読ませてもらってます(笑



しかし、今回のハイネは扱い酷すぎますよね。

あの落とされ方はないだろうと思います。

キラの圧倒的な強さを見せ付けられて、茫然自失となるハイネ。そこをステラにあっさりとは・・・



操縦不能のため、回避できなかったのなら分かりますが。気づいてすらいませんし。。戦場の不注意は撃墜されて当然でしょう。



ハイネかなり気に入ってたのにぃ(涙

せめて艦の危機を救って撃墜されるくらいして欲しかったな^^;
 
 
 
ゆたんぽさんへ: (ともえ)
2005-03-29 01:08:54
はじめまして。

お好きなトコだけお好きなよーにお読みください(笑)



>あの落とされ方はないだろうと思います。



そうですね。

良キャラだっただけに余計に

アツサリ殺しすぎだろ、つートコロはあります。



まあ、



>キラの圧倒的な強さを見せ付けられて、茫然自失となるハイネ。

>戦場の不注意は撃墜されて当然でしょう。



のよーにフェイスと言えども一瞬の隙が

命取りになるし、またハイネをして

冷静さを失わせるフリーダムの圧倒的な強さを

見せたかった、つー好意的な見方もできるかと。



ソレにあそこのシーン、ちょっとタイミングが

違ってたら逆にハイネがステラを落としていたと

思うし。

・・まあ、それは構成的にはありえないんだけど(苦笑)

あくまで可能性として、な。



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。