今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



本ブログの最初の記事の日付が

2004-03-20


・・つまり、開設して1年が経過したワケです。
まあ、個人的には特に目出度くもありませんが、
せっかくなので一周年企画なぞを。


まず一つ目は

「あなたのオススメの漫画教えてください。読むから」。


そのままズバリ、オススメの漫画を教えてもらってソレを読む、
つー企画です。

まあ、ぶっちゃけウチが読むのはある意味勝手なので(苦笑)
単に「好きな漫画三つ」位の気持ちで御参加ください。


もう一つは

「種デス死亡率調査~ぶっちゃけ、ルナマリアって死ぬと思う?」

コレもズバリ、「ガンダムSEED DESTINY」に於いて誰が死んで
誰が生き残るかの調査・・と見せかけてルナマリアが死ぬと思ってる
人がどの位いるかを調べる企画です(苦笑)
#勿論、他のキャラの調査も兼ねてますが。


[注意]企画への投稿は各企画タイトルをクリックした先で行ってください。



それぞれの企画に対する御意見御質問などありましたら
こちらのフォームまでお願いします。


それでは皆様の御参加お待ちしております。


・・・後、「一周年おめでとうございます」というコメントよりも
企画に参加してくれる方が嬉しい、とだけ書いておきます。






コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「舞-Hi... 一周年企画「... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (翔!)
2005-03-22 00:43:20
漫画ですか…自分は漫画より小説の方が好きですが

おすすめは

銀魂(ジャンプ漫画)

なんというか会話が美味い所々感動する面もあり楽しい。最初のうちはこれは12週で終わる漫画だなって残念がって読んでましたが(笑)

これは読んで損がないと思います



アイシールド21(ジャンプ漫画)

この漫画は第一話を見たときから絶対にヒットすると思ってた作品です

白熱した試合、途中途中のギャグもよく

なによりジャンプ漫画でよくある現象、たった1試合で1年も連載する

ということがまったくありません(笑)

今現在ドラゴンボール化したテニスの王子様より絶対に面白い(笑)

テニスの王子様の後番組としてアニメ化もしますのでぜひ読んでみるといいです



後、小説関係で面白いのも書いときます

灼眼のシャナ(電撃文庫)

つい最近読んだ作品ですが設定やバトル人の心情などが良く書かれておりいい作品だと思います

後……燃えて、萌えます(笑)



フルメタルパニック(富士見書房)

これぞ、アニメ見ただけではもったいない作品の一つ!

アニメで止む終えなくカットされた千鳥や宗助の心情

アームスレイブやその他兵器のの細かい設定

また、今度の夏またアニメ化しますので予防策として読んでみるのもいいと思います



ストレイトジャケット(富士見書房)

別名ストジャ、スクラップドプリンセスの作者が送る

現代魔法兵器物語

とりあえず読めば分かる!



スレイヤーズ!(富士見書房)

林原めぐみのアニメでまず思い出すのはエヴァではなくこの作品

知ってる人はかなり多いと思いますが絶対にアニメだけ見て小説を読まない人は損だと思います

アニメで放送されなかった第2部のエピソードはすごいの一言です

本編は終了しましたが外伝エピソードはまだ爆進中です

スレイヤーズは永遠に不滅です



TRPGリプレイ「黒き星の皇子」

TRPGリプレイシリーズで一番面白かった作品

TRPGリプレイは当たり外れの激しい作品として有名ですが

これはすごかったの一言



他にもステプリ、キノ旅、伝説の勇者の伝説、EMEなど色々あるのですが

完璧におすすめなのはこれくらいですね

長いコメントですが参考になれると嬉しいです
 
 
 
Unknown (翔!)
2005-03-22 00:47:50
<ガンダムSEED DESTINY

アスラン、カガリ、キラ、ラクスなどの前作主要メンバーは絶対に死なないと思いますが

とりあえずディアッカとミリアリア前作脇役は死なないでください

それだけです

シンやルナマリアはどうでもいいです(笑)
 
 
 
翔さんへ: (ともえ)
2005-03-22 19:18:00
早速の御参加ありがとうございます。



・・・でも、投稿はリンク先の投稿用記事に

していただきたかったです。



・・まあ、管理人の言葉が足りなかった所為でも

ありますが。



一応コメントは後ほど該当の記事へ移させて

いただきますコトをご了承ください。



ご紹介いただいた「銀魂」と「アイシールド21」は

読まさせていただきます。



小説については・・・今後の参考と言うコトで。



>長いコメントですが参考になれると嬉しいです



長文は問題ありません。

むしろ長文ほどありがたい企画でもありますので。

 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。