今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



セイの口から遂に語られる真実
・・・と思いきや、ルール違反により
石化ですか。

まあ、あれだけルール言ってた沙耶が
見逃す筈もない、と思っていたとは言え、
真相はやはり最後まで見ないと、ですね。

そんな中でもわかったコトも。
一夏の両親が舞夏を受け入れていた理由。
・・・夢のお告げ、ですか。

こうして見ると、やはりと言うか何というか、
結局童話や民話、御伽噺といったモノをやろうとしている、
つーコトなのでしょうな。
今風の「ファンタジー」と言う響きとはちょっと違う。

しかし・・つまりは生まれる前からこうなるコトは
決まっていた、つーコトですよね?
その一夏は何を試されているのか?そして何を選択
しなければならないのか?

・・・一夏の夢を見ると、一夏と舞夏、どちらが
生き残るかの選択、ともとれますが、それだと
セイとカイの説明がつかないし・・ううむ。


今回のジンは「冥」。発動時にはかなりキケンな
匂いがしましたが、祖母と犬の霊のお陰で沈静化。
・・まあ、コレにはずっと負の方向に進み、遂には
自ら命を絶つ事すら考えていた一夏の気持ちが前向きに
なってきたコトも関係しているでしょーね。

そしてその要因となったのは舞夏なワケですが。
ココでこうして2人の気持ちの繋がりを強調させる
辺り、やはり最終的には「別れ」が待っているのかな、と。


追:
物語に絡みそーで絡まないミチル。
・・・・このままで終わるのか?

この記事は

にトラックバックしてます。

[検索用]うた∽かた うたかた

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「スク... 今日の「プリ... »
 
コメント
 
 
 
八つのジンと七つの罪 (Koji2)
2004-12-09 07:58:48
ジンは分かるんですが、一夏の七つの罪ってのがいまひとつピンとこなかったので。

うーん……。

・ちらかし

・寝坊

・うそつき

・自慢

・欲しがり

・偏食

・意地っぱり

・ゲラゲラ笑いのすぐ怒り

・けちんぼ

・人のせいにする

・疑い癖

・おしゃれ三時間

ってとこ?
 
 
 
>八つのジンと七つの罪 (ともえ)
2004-12-10 23:37:26
ウチもよくわからんのでスルーしてみたり(苦笑)



つーか、そもそも「九つ」じゃないの?

最初のはお試しサービスでノーカウント?



「七つの罪」といえばハガレンでお馴染みの

アレですが。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E3%81%A4%E3%81%AE%E5%A4%A7%E7%BD%AA



まあ、コレは関係ないでしょ。

「暴食」なんてまるで反対だし。



多分説明されれば「ああ」と思うの

でしょーけど、放置されても問題ないかな、と。



まあ、ソレをあれこれ考えるのもまた楽しみ方の

一つではあるけど、ね。

 
 
 
説明したくはなかったのだけど (Koji2)
2004-12-12 00:08:32
わたしが書いたヤツは、『クレヨン王国』のシルバー王女(ちなみに原作では「王妃」)十二の悪い癖でした。

全然ツッコミが入らず、自分で解説するとかっこわる~。



いちおーわたしも「キリスト教の七つの大罪」すぐに思いついたんですけどね。

アニメファン的におもしろくないかなと。
 
 
 
スマナイ。 (ともえ)
2004-12-12 00:15:08
「クレヨン王国」は見てないナリよ~。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。